2013年 09月 16日

RKM MK802 IIIS

なんとなく買ってみました。
e0044675_16501257.jpg


android stickって言うんですかね?

IV型が最新みたいなんですが、まぁ古いのでもいいかな?って感じで。
ちょっと安かったですし。

メディアプレーヤー的に使ってみたいかなぁと思いまして。
apple TVがあるんでyoutubeとか見るには充分なんですけど、
如何せんファイルフォーマットの縛りが厳しいので。

PCを起動すればいいんでしょうけど、起動せずに見たい時もあるかなぁと。
ま、理由はどうでも良くてちょっと触ってみたかったんです(笑)

USBポートが2ポートあるんですが、USB機器を結構認識してくれて驚きな感じです。
キーボード、マウスはもちろんの事、USB音源もOKでした。
HDMI以外から音声出力を取りたかったので助かります。
bluetoothも使えるのでbluetoothレシーバとペアリングしてみたんですけど、
Wi-Fiと同時使用だと動画がカクカクしてまともに再生出来ないみたいでしたね。

帯域の関係でWi-Fiではなく有線LANがいいので、USB-LANアダプタを使いたかったんですが、
手持ちのLUA2-TXは認識されず。結構古い機器だからしょうがないですかね。
使えない事がわかったので素直にandroid対応のアダプタを手配しました。
(アダプタが届くまではWi-Fiを使ってテストしています。)

もしかすると有線LANに替えるとbluetooth経由での音声出力でも大丈夫かもしれないですね。
設置環境的にはセレクター経由にしたいので、USB音源を使うと思いますけど。

結構面白いです。

さて、root化してみようかな。

■追記
root化出来ました。
[PR]

by mat_endman | 2013-09-16 17:15 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< 小物をちょこちょこ買い足してい...      伝説のすた丼屋にいってきた。 >>