日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 23日

android stickも結局・・・。

あれこれ繋ぐとこんな状態に。
全然スマートじゃなくなりました(笑)
e0044675_104651.jpg


■繋いだモノ
・USB−LANコンバータ
・4ポートUSBハブ
・USB音源
・無線マウス

電源には700mAのUSB-ACアダプタを使っていたんですが、
どうも容量不足になるようで全てつないだ状態だとOSが起動しなくなりました。
iPadのUSB-ACアダプタを使うとOKだったので、やはり容量なんでしょうね。

しばらく使ってみましょう。


■追記 2013/09/25
「droidmote server(要root)」入れてみました。
結構普通に使えたので、無線マウスとUSBハブは外してしまいました。

microUSB-LANコンバータも別の製品を入手しまして、接続したところサクッとつながりましたね。
NEXUS7でも使えました。
最初に買ったのは不良品だったみたいです。
梱包がかなり雑だった(ぺらっぺらの茶封筒で届いた)ので、輸送中に壊れたのかもね。
[PR]

by mat_endman | 2013-09-23 10:58 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< 電子タバコ、再び。      小物をちょこちょこ買い足してい... >>