2014年 01月 03日

ひかり電話への子機登録

出来ました。

いわゆる「スマホdeひかり電話」です。
e0044675_14401343.jpg


SO-04Dでひかり電話からの発信が可能になりました。
家にいる時はwifi経由で、外出先からはVPN経由で使えます。

SIPアプリはNTTがおすすめしているAGEphoneを使っています。

着信も可能なんですが、AGEphoneをバックグラウンドで動かさなければならないので、
バッテリーがキツイし、そもそもひかり電話には殆ど着信が無いので発信専用にしています。

ナンバーディスプレイを契約していないので、着信時に相手番号は表示されません。
(anonymousと表示されます)

うちはB Fletsの契約なんですけど、特に問題なく使える感じ。


本当に使うの?って言われるとかなり微妙なんですが、
休み中暇だったのでなんかやりたかったんです(笑)
ONUから2つのルーター(RT-S300NEとWZR-HP-G302H)に回線をハブで分岐する
ってとこがキモのようでした。

なかなかおもしろかったです(笑)
[PR]

by mat_endman | 2014-01-03 15:01 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)


<< bluetooth keybo...      レンズポーチ >>