日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 14日

スロットルクリーニング

最近、調子が今ひとつの我が愛車。

原因が今ひとつわからないけど、なんとなくスロットルのクリーニングをしてみました。
(クリーニングしたのは昨日です。暇でしたので)
e0044675_23504363.jpg


コレ(外すのが面倒でした)。

パーツクリーナーでクリーニング。

想像してたよりも軽微な汚れでしたね。

元に戻した後、急速TAS学習。
相変わらずモードに入れられないです(笑)
Youtubeの動画をみながらタイミングを取りました。

実走して確認しないで本日出社。
行きは悪くないかなぁ?と思ってたんですが、帰り道、アイドリングが高い事に気が付きまして。
通常は5〜600回転なんですが、800くらいでアイドリング。
多分ですけど、エンジンが完全に温まる前に急速TAS学習したからかな?と。

帰宅後、再度TAS学習を行いました。
一応600回転くらいでアイドリングするようになったので、また実走せず(笑)

明日、通勤時に確認しよう。


今週末はクラッチペダルの調整をしたいなぁ。
[PR]

by mat_endman | 2014-04-14 23:55 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)


<< 月      春ですねぇ >>