2014年 04月 19日

FUJIAN TV LENS GDS-35 f_35mm 1:1.7

なにかの気の迷いで、気がついたらレンズを買っていました。

CマウントのCCTVレンズです(中国製)。
m4/3用のマウントアダプタ付きで5,000円しないくらいでした。
e0044675_1558193.jpg


上段左 ・・・ レンズ本体 FUJIAN 35mm f1.7
上段中央・・・ Cマウント > m4/3マウントアダプタ(付属品)
上段右 ・・・ Cマウント > E(NEX)マウントアダプタ(別途購入)

下段左 ・・・ 接写リング(付属品)
下段右 ・・・ Cマウント > PQマウントアダプタ(別途購入)

E-PM1に付けるとこんな感じ。
e0044675_1654168.jpg


コンパクトです。

e0044675_1664979.jpg


こんな感じ。ちゃんと撮れます(当然です)。




e0044675_1611068.jpg


絞り値は印刷してあるんですが、指標?(ここに合わせるとって場所)が無いので、
今どのくらい絞っているのかわからなくなります。
クリック感も無いです。
絞ると絞り羽根がとんでもない形になります(笑)

それと逆光にはすこぶる弱い感じがします。

で、順光でも変にコントラストが落ちるのでナニコレ?と。
どうもマウントのメッキが原因らしいとの事でした(ネットより)。
e0044675_16152437.jpg


マウント内側にもクロムメッキがかかっているので、
光を反射させてしまうらしいです。

e0044675_16162671.jpg


なので内側に黒のテープを貼ってみました。
結構違う気がします。

APS-CのNEXにも付けてみましたが、ケラレとかはありませんでした。

お安い割に明るいですし、なかなかおもしろいかなって感じ。
[PR]

by mat_endman | 2014-04-19 16:26 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< クラッチ調整      月 >>