2014年 04月 20日

クラッチ調整

V35のクラッチ調整をしてみました。
実は以前も試みようとしたんですが、どこを調整すればいいのかわからなくて。
最近調整箇所がわかったのでやってみようと思いまして。
e0044675_20551884.jpg


矢印のロッドを調整すればいいみたいでした。

現状、クラッチのミートポイントがペダルを踏み込んですぐのところにありまして。
結構繋ぎにくいんですよね。慣れてしまったけど(笑)

もう少し奥にしたかったのでロッドを短くする方向で調整してみました。
調整したらペダルの遊びも大きくなったので(よくわからないけど)、
遊びの調整もしておきました。

運転席の足元に仰向けに寝ないと調整出来なかったです。
見えないもん(笑)

調整後、近所を走ってみましたが、普通の車になりました。
よかったよかった。


■副産物
丸で囲んだスイッチがクラッチスタートシステムのスイッチのようで。
クラッチペダルを踏むとこのスイッチが押されてエンジン始動OKになるみたいです。

こちらは冬までにはなんとかしたいと思うところ。
[PR]

by mat_endman | 2014-04-20 21:33 | 日記・・・のようなもの | Comments(0)


<< オールドカーフェスティバル i...      FUJIAN TV LENS ... >>