2014年 05月 10日

CAESAR-FLIP II

日差しの強い季節になってきました。

この季節になるとサングラスが欲しいといつも思うんですが、メガネがないと見えないし。
度入りとか考えたこともあるんですけど、なんかめんどくさい。

メガネに付けるタイプは金具部分がいかにもって感じでなぁ、
と思っていたんですが、こんなのがあるのを知って購入してみました。
e0044675_11144336.jpg


意外と目立たない感じ(装着金具が)。
レンズカラーがライトピンクなのでちょっと見えるけど、
ダークグレーならもっと目立たないかも。

レンズはダークグレーを買ったんですけど、オマケでライトピンクがもらえたんです。
で、練習も兼ねてライトピンクからカットしてみました。

コレ、自分のメガネに合わせてレンズをカットするタイプなんです。

たいへんかなぁ?と思ったんですけど、案外なんとかなるもんですね。

付けてみましたが、色は別として(意外と視界に違和感はなかったんですけど、
自分がピンクのレンズをつけてるのはどうもね(笑))、偏光具合もいいしなかなかです。

やり方もわかったし、次は本来のダークグレーをカットしてみようと思います。


ホントは別のメガネ用に買ってみたんですけど、XSサイズを選んだら装着できませんでした。
Mサイズくらいが必要だったみたい。失敗でした(笑)

■ダークグレーをカットしてみました
e0044675_11152660.jpg


やっぱりカットが難しいですね。
というより、カットしたあとの仕上げが難しいのかな。
[PR]

by mat_endman | 2014-05-10 19:19 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< ミニプラ ディーゼルオー      CCTV 25mm f1.4 >>