日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 15日

今日の出来事

今日はめずらしく(苦笑)話題豊富でございます。

まずは妹夫妻宅へ無線LANの設置とADSLの設定にGO!
機器については私チョイスです。お支払いも(^^;

さてチョイスしたのは、
e0044675_2010153.jpg
アクセスポイント兼ルーターに
BUFFALO WHR-HP-G54

左側です。右はADSLモデム。


e0044675_20112712.jpg
PC側はイーサネットコンバータの
BUFFALLO WLI3-TX1-G54


です。

アクセスポイントについては、まあHP(ハイパワータイプ)がいいだろうということで最新型を、
悩んだのがPC側で、デスクトップタイプなのでPCカードタイプは最初から除外で。
PCIタイプ、USBタイプ共にあまり受信感度がよくないような気がしたので
コンバータタイプを選んでみました。(実際USBタイプを使ってますけどイマイチなカンジなので)

設置は電源の確保に手間取った(タップを買いにいった)くらいでサクサクと終了。
AOSSで無線の設定も楽々でした(笑)
フレッツとメアドの設定をして終了です。

ADSLなのに光のうちよりも早く感じたのは気のせいでしょうか。。。






今日も天気がよかったのですが、いい加減スタッドレスに履き替えなきゃってことで
昼から交換しました。ここ数回の出動に借りていた妹の車も今日でお別れですので(^^;
e0044675_20244964.jpge0044675_2025075.jpg


変更前後です(左ノーマルタイヤ、右スタッドレス)。
これで今年の冬も安心です(遅い)。

さて、ここでまたFUJIYAのモンブランです。
e0044675_20484865.jpg

だが、しかぁ~し、今日は食べませんでした。写真だけ(^^;
ちょっとモンブランは苦手です。。。

もうひとつ。
妹夫妻から新婚旅行のおみやげをいただきました。
e0044675_2052810.jpg

ドン! マルボロです。

ありがたいですねぇ。原住民の置物とかヤダヨっていったらこれにしてくれたみたい(笑)

BOX2箱に見えます?、それはある意味正しいですが、また正しくありません!



ドーン!

e0044675_2057289.jpg


わかります?上に載ってるのが普通の20本入りです。
なんと200本入り(10箱)カートンBOXなの(笑)
ナイスだぁ!

ありがたくいただきます。
[PR]

by mat_endman | 2005-12-15 21:03 | その他 | Comments(0)


<< 忘年会でした      ケーキ! >>