日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 02日

機材を少し整理しました。

多少の自制はありましたが、欲望にまかせて買っていたところ、
結構機材が増えてしまったので少し整理しました。

■手放した機材
・PEN E-PM1 レンズキット
・NEX-5 レンズキット
・NEX-6 レンズキット
・EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM

NEX-6はここには書いてなかったんですが、半年くらい前に手に入れていまして。
いいカメラだとは思うんですが、自分とはどうもフィーリングが合わない感じで。
結局あまり使わないまま手放すことにしました。

で、あらたにNEX-5Rを入手しました(笑)

やはりNEX-5系は手になじむ感じが好きです。
5Rにしたことでレンズ補正が使えるようになったので、
SEL16F28がまともに使えるようになったのがうれしい感じです。
これは今回手放さずに残していました。

一応、各マウント毎にボディを1台に絞ったんですが、
そもそもマウントが多すぎる気がしないでもないです。
EF,E,Micro4/3,Qと4つ。
うーむ。
[PR]

by mat_endman | 2014-09-02 00:19 | カメラの話 | Comments(0)


<< スーパームーン      烈車合体DXサファリガオー >>