日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 12日

OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough

突然ですが買おう!と思い立ちカメラのキタムラで購入しました。
e0044675_17513652.jpg


防水10m、耐衝撃、防塵設計で広角21mmスタート、
e0044675_1754516.jpg


にもかかわずバリアングルモニターです。
素敵。

起動も高速ですし、すげー寄れます(たしかレンズ前1cm)。
オリンパスらしくアートフィルターも搭載。

e0044675_17592025.jpg


ローアングルも楽ちん。


ここからはガッカリな点。

・画質が・・・。
 縮小すればそこそこ見れますが、等倍はかなり厳しい感じ。みちゃだめ(笑)
 同じサイズのセンサーを使っているIXY420と較べてもかなり厳しい。
 見較べたら似たようなモノでした。ただIXYの方が綺麗っぽく見える気がしますね。
 そのかわり防水10m

・AFポイントの選択ができない
 マルチポイント+顔認識、スポット(中央一点)しかないです。
 自分で任意の位置にAF枠を移動することができないんです。
 せつないですねぇ。
 そのかわり防水10m

気になったのはこの2点ですかねぇ。
画質に関しては低ISOでも変わらなかったのでどうにもならないですね。

防水仕様のカメラは今まで持っていなかったので、ちょっといろいろ撮ってみたいと思います。
[PR]

by mat_endman | 2014-10-12 19:20 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< 侍合体 DX シンケンオー      スーパーカーミーティング 2014 >>