日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 25日

今日は工作してみた

うちのりんさんですが、妹が結婚する前は基本的に妹の部屋で過ごしていましたが、
嫁にいってからは、オレの部屋で過ごす時間が多くなっております。
(ヒーターがついているからだと思われ)

まぁ気ままな猫ですので、部屋から部屋へ行ったり来たりするのですが、
その度に戸を開け閉めするのも面倒なので、こぶし大の隙間をいつも空けておきました。

e0044675_21381110.jpg
こんな感じ。
このくらいの隙間でりんさんは通れます。


んが、ここ最近冷え込みが厳しく、この隙間から吹き込む寒さ、また下がった室温を上げる為に
ファンヒーターがフル稼働する騒音(^^;にいいかげんイヤになりまして、なにか対策を打たねばと。。。

ホームセンターとか見に行ってみようかとか思いましたが、お金をかけるのもなんなので
部屋にあるもので適当に作ってみることを決意(ってほどでもないけど。めんどくさかった)。

amazon謹製のダンボール箱と使い古しのタオルを材料に、
切った貼ったして製作すること約2時間。。。

e0044675_214340100.jpg
できたのがコレです。
壁と戸の間のダンボールね


隙間テープもありったけを贅沢(4袋)に使用してますので、こんなモノでもビシッと寒気をシャットアウト!
自立してますので戸の開け閉めも普通に出来ます。ちょいと邪魔ですけど。。。
下の白い部分がタオルの暖簾(のれん)?になっており、りんさんの出入りが可能!

ファンヒーターも省エネ運転しております。静かでいいわー。
これでいちいち開け閉めに立ち上がることもなくなりました。
小さいことでも、回数を重ねるとイライラの原因になったりしますからねぇ。。。
りんさんとは長い付き合いになるでしょうから、そっちの効果も大きいと思っていたりします。

なかなかの出来にちょっと満足(^^)

でも裏側はお見せできません・・・(汗


りんさんまだ一度も通っていません。寝っぱなしです(^^;
大丈夫だろか?気に入って使ってくれることを願う!

■追記 12/26 am 00:17
  りんさんが通りましたぞ!ただし警戒して一人でくぐれません(>_<)
  早く慣れてくれるといいなぁ。。。

■追記 12/26 pm 00:38
  りんさん慣れたようでひとりで出入りしてます。ナイス!
  偉いぞりんさん(^^)

■追記 12/26 pm5:20
  りんさんの通過を目撃!(いままではみてなかった)
  もう大丈夫だね。よかった(^^)
[PR]

by mat_endman | 2005-12-25 22:22 | その他 | Comments(0)


<< 届いたんだけど・・・      ええ、押しましたとも・・・ >>