日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 03日

今日は予定が変更になった

年末時の予定では、今日は会社の同僚と新年会の予定でしたが変更。
特に何もすることがなくなった為、またしてもログ読み(苦笑)

どうもココ最近の自分のエントリを読み返すと、言葉使いがおかしい。
読んでるログにインスパイアされまくりと判断。少々反省。


そういえば「インスパイア」の意味がわからず気になっていた時期があった。
きっかけは今は亡くなってしまったけどXのHIDEがVTRのインタビュー中に使っていたのを聞いた時。
「どういう意味なのかな?HIDEはどういうことを言っていたのかな?」
辞書で単語の意味を調べればすぐにわかったんだろうけど、なぜかそうしなかった。
どうしてしなかったのかは、もうわからないけど、音の響きがHIDEにぴったりでそれだけが記憶に残った。

実際に意味がわかるまで、その後数年費やしたと思う。
そのときもちゃんとHIDEのシーンを思い出した。


今日は缶ビール1本しか飲んでませんよ。
なんとなくで書いてみた。

そう、「日々なんとなく・・・」

おあとがよろしいようで。


p.s

  空ける事は不可能と思っていた「黒真珠」ですが、昼間台所に行ったら逆さまになっていた。
  洗って水気を落としているらしい。なんと空いちゃいました。家族だけで飲むのは不可能でしたので
  お祝いにいただいたお酒でしたし、親戚に配ったりしたからだと思います。
  立派な瓶なので、きっとどこかに飾っておくことになると思います。





■2005/01/04 pm02:07 追記

  ほんとに意味がわかっているのか、つもりになっているだけなのかちょっと不安になったので
  検索してみた。

  inspire 霊感を与える; (思想・感情を)吹込む  (goo 英和辞典より)

  影響を与えるくらいにおもっていたので、実はもっと精神的に深いものを与えられること
  というのが正しいのかな?
  なるほどなぁ。。。つもりはいけねぇな、調べてみるもんだ(笑)
  HIDEの言葉が重くなった気がする。。。



■2005/01/04 pm09:37 追記

  Xは専門学校の寮にいた時、友人がはまっていたのでなんとなく聞き始めました。
  「紅」をリリースする直前くらいだったかな?
  基本的に好きなジャンルとかは無いですね。流行歌(もしかして死語?)をちょろっと聞くくらい。
  結婚式で歌わなきゃいけなくなったGLAYのCDを車のチャンジャーに入れたのですが、
  その後5年間入れっぱなしだったくらいですので(5年ぶりに乗せた友人にまだ聞いてんの?
  といわれてそういえばそうだねと気がついた(^^;)、音楽へのこだわりは無いほうだと思います。
  あ、でもラップとか苦手かもしれず。。。
  
  
[PR]

by mat_endman | 2006-01-03 21:19 | その他 | Comments(2)
Commented by まゆ♪ at 2006-01-04 20:31 x
なんか最近のブログ見てるとよく飲んでるようですな~( ̄ェ ̄)ま、この時期はね!多いよね!あたしは先月週一で通っていた(笑)ので、ちょっと家庭の危機ですた~( ゚Д゚)
もつでイッちゃった???つらかったねェ( ;´・ω・`)
Commented by mat_endman at 2006-01-04 20:58
どもども。お正月ですからね(^^;今日も黒真珠飲んじゃった。でも2杯だけ。
週一は厳しいなぁ、お金続かないよ(>_<)
なんか胃腸が弱い気がします>俺


<< 今日はなんかあねは?      今日も飲んだ >>