日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 05日

今日はすごい雪おろし

今シーズン雪が多いのは何度も書いていたりしてますが、
大晦日、うちの親父さんが屋根の雪おろしをしていたんですね。
ま、その時のオレは前夜の深酒がたたり、とても手伝える状態じゃなかったんですけど(苦笑)

ただ、その時には2階の北側の雪がちょっとおっかなくて落とせなかったらしく、
新年を迎えた本日、こんな状態になっていました。
e0044675_17153123.jpg

いやぁーひどいです。つららが窓に着いてますからね。
で、親父さんは今日新年会で外出しているためオレがかりだされたということですな。
コレみたらイヤだとは言えません、えぇ。

スコップ担いで2階の屋根に登ったところです。
e0044675_17175417.jpg

これだとわかんないけど、そうだなぁ60cmくらいあったかな?
屋根の雪すべて降ろすなんて一人じゃとても無理なので、軒先の雪止めまでを集中的に
落とすことで妥協。ま、最初からそのつもりでしたけど。
e0044675_17403389.jpg

で、びしっとこんな感じになりましたよ。えっへん!
e0044675_1721774.jpg

落とし終わってゼェゼェへばっているところへ親父さん帰宅。
長靴履いて雪おろし参戦の様子>へ?マジですか?
平屋部分の屋根の雪を降ろす第2ラウンド(オレにとっては)開始!



3時間後終了。。。

きっと筋肉痛です。ありがとうございましたorz

しかしT9くん、なんでこんなにWBばらつくの?壁の色が全然違うじゃんよー(ーー;)
[PR]

by mat_endman | 2006-01-05 17:36 | その他 | Comments(0)


<< 今日はやはり筋肉痛      今日はなんかあねは? >>