日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 12日

昨日は買っておいてよかったと思った

えっと、昨日の話なんですがね、すいませんね(言わなきゃわかんないか)。

さて、自分としては怒涛の勢いで揃えたカメラ関係の機材ですが、
「披露宴の写真を撮る」という大義名分の下、実行に移した訳です。

その結果購入してしまったのが、

Canon EOS Kiss DIGITAL N
Canon バッテリーグリップBG-E3
Canon スピードライト580EX
STO-FEN オムニバウンス
TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO

まあこのへんで止めておきますか(笑)
他にもありますけど、これがいわゆる『披露宴』に向けての主なところです。
で、入手するのに最後まで迷ったのがスピードライト580EX。外付けのストロボです。

何を迷ったのかといえば、使用頻度に対する価格です(^^;
自分の撮影スタイルでは出来るだけストロボは使わない(使えない?)というものなので、
普段は内蔵ストロボもつかいません(日中シンクロは極たまに)。
まぁはっきり言えば披露宴でしか使わない訳です。
大体こんなでっかいストロボ、邪魔でしょうがない(汗
それなのに定価で5万円以上もするモノを買っていいのかと・・・。

3日悩みました・・・(それだけかよ!とかは言わないでね)、で、ポチッ!
いやー、押してしまいましたよ。
あ、ストロボ買ったらバウンサーが欲しいなぁ、なになにオムニバウンス? よし行け!、ポチッ!!、
そーいえば明るいズームもいるよなぁー、TAMRONいいじゃん! 行け!、ポチッ!!!
恐るべし「ポチッ」コンボ。。。580EXが全然最後じゃなく引金になってるし!!!!

まぁおかげで披露宴では大活躍だったわけですが(苦笑)
ストロボは買っといてよかったなぁ。内蔵ストロボだけだとやっぱり式場では暗かったみたいです。
ガイドナンバー58は伊達じゃない! ってとこでしょうか。
と、いうのが昨日わかりまして。

e0044675_2152896.jpg
タバコと並べてみた。
デカイ!


披露宴以来、使われること無く保管されている580EXですが、
我が心に一片の悔いなし!
よく買った>オレ

あ、一応KissDNだけじゃなくG6にも装着できるんですよ>580EX
カメラ付きストロボって感じになりますが(^^ゞ
[PR]

by mat_endman | 2006-01-12 16:14 | カメラの話 | Comments(0)


<< 今日はまたりんさんを撮ってみた。      4桁まで周ったので >>