日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 21日

今日はものすごい暇

タイトル通りです。ヒマです。昼寝しました。
現在DVD作成のためメイン今はサブに降格したマシン稼動中。終わるまでヒマです(^^;

e0044675_16563741.jpg
なんか元気のないポトス。
肥料をあげてみた>緑色のやつ
水をあげてみた>前回の1/3の量
ちょっと心配。


ヒマだったので撮り比べ。下はT9(ストロボ発光禁止)。

e0044675_1963260.jpg
マクロモードにしたかな?
正直、ブレたorz
めんどうなので撮り直さない。

撮り直しました(^^;


上のはKissDN+EF50mm(35mm判換算80mm)で絞り2.0、
下がT9のオートでズームしてだいたい50mm撮り直して80mm(35mm×2.3倍)付近、
絞りは4.0でした。
幅が違うのは、KissDNは3:2、T9は4:3のフォーマット?だからです(自信無し)。
まぁ厳密な比較じゃ全然ないけど、背景はこのぐらい違うというか変えられます。
KissDN+EF50mmを使えば散らかった部屋でもぼかしてごまかせるという訳です(笑)
後ろの本棚あんまり気にならないでしょ?>KissDN

じゃぁT9もF2.0で撮ればいいじゃないかと思ったそこのあなた!、
T9はF3.5からなのでそもそもF2.0には出来ないんですねぇー。

それならKissDNもF4.0で撮らなきゃ比べられないじゃないよというあなたの意見は正しい。
かもしれないけど却っっ下ぁ!です。だから厳密じゃ全然ないっていったでしょ。
そもそも撮像素子の大きさが(ry  ・・・も却下!です。

ということで、T9だとマクロで寄って画面いっぱいにりんさんを入れてしまう理由の説明にしてしまおう!
と、途中から内容を変更してお送りいたしました(汗

かしこ。

あ、補足。T9ですが、すげー気に入ってますよ(^^)
[PR]

by mat_endman | 2006-01-21 17:44 | その他 | Comments(0)


<< 今日もなんかまったり      今日は違うレンズを使ってみたが・・・ >>