日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 23日

今日はいつもとちょっと違うテイストで

最近某巨大掲示板を見てたりするのですが、ウイルスに感染する人って案外多いんですね。
昨日はP2Pソフトのウイルスに感染>P2Pネットワーク上に個人情報流出>解析されて祭り・・・ってのを見ました。
たまたま感染した人?が開設していたWebpageに掲示板があり、凸が始まり、処理量超えて落ちる>復帰を何度か繰り返した後、閉鎖・・・>多分気がついた。
その後も流出したデータを解析されて・・・(>_<)
ニュースでも、国税庁職員とか原発職員とか県警職員とか塾講師とか主婦とかが感染ってのが後を絶えないようですし。
一度流出したら最後、ネットワーク上から消すことはほぼ不可能だと思いますので、雑誌の記事をなんかを見て軽い気持ちでP2Pソフトを使ってみようかなんて思ったりした方、リスクを覚悟の上使用されるのがいいかと。人生を変えられる可能性もありますから。。。

シマンテック名称:W32.Antinny.K
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.antinny.k.html

これの怖いとこは自分だけが気をつけていればいいのかというと、そうじゃないところです。
例えばオークションなどを利用して商品を落札した場合、相手に個人情報を伝えるじゃないですか。
もしその相手が感染してしまった場合、感染者以外の第三者、この場合は自分の情報も漏れてしまう可能性があるんですよね。。。

ものすごく便利だけど、ものすごく怖いです。>ネット
お気をつけください。。。


んと、今日はりんさんの写真が撮れなかったのでこんなことを書いてみた(汗
ここを見ていただいている人、またリアル知人達には被害にあって欲しくないってのもあります。
[PR]

by mat_endman | 2006-01-23 17:03 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< 今晩はホリエモンばかりですね      今日もなんかまったり >>