日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 28日

今日は駅弁食べて設置した

近所のスーパーで「駅弁・空弁フェア」のようなものが催されていたらしく、
お昼は弁当にすることになりました。
オレセレクトは、仙台のコレ
e0044675_14211198.jpg

紐を引くとあったかくなるヤツです。なかなか美味なり。
仙台から盛岡に出張に行くときに食べて忘れられなかった味です。
EYE-COM(現:週間アスキー)読みながら食ったのを覚えてるなぁ。
水蒸気が恥ずかしかったよ。あったかかったけど(^^;
駅弁で一番うまいと思ったのよね。東京駅の弁当マズすぎだよ・・・。

その時のりんさん(^^;
e0044675_142292.jpg

毛布の中でおねんねですよ。



e0044675_1423739.jpg
設置前


e0044675_14234369.jpg
設置後
緑をリプレースです。


前のプレーヤーの緑は統一感がこれっぽっちもなくて浮いた感じがイヤだったけど、
今回のハーフミラーもお世辞にも上品とはいえませんなぁ。
前よりはいいけどさぁ。

サーバソフトは昔から付属のソフトは使わずにフリーソフトのUzuを使ってます。
プレーヤにサーバのIPアドレスを登録して設置終了(テレビとはコンポーネントで繋いだ)。
普通に使えております。
コレまでのはPCのキャプチャカードに接続しようと思います(置き場所の思案中)。



書いた後、ふと思った。X4に繋げばいいんじゃまいか?
VHS>X4 接続済み
LD>X4 接続済み
X4>PC 接続済み
なんだもの。んーもう一回考えよう。。。
これでX4が「ネットdeダビング」に対応していれば・・・。
DVDドライブの不安定さなんか関係なくなるのに・・・惜しい。。。

つか、MediaWizが無線で動いていればプレーヤも買わなかったのに(笑)
いや、壊れてるのがわかっていれば無線LANカードもオークションで落とさなかったのに!!!
ま、無線LANカードはきょろさんとこで上手く動いてるみたいだからいいかぁー(笑)

それとT9。
設置前と後の写真、全然色違うじゃん!その間10分くらいなのに・・・。
WB不安定すぎ・・・初期不良?違うよね????

その後(ただいまPM7:55)・・・。
X4への接続は諦めました(物理的には接続可だが)。
理由は二台並べると1つのリモコン操作に同時に反応する(爆)
リモコンのモード切替なんて考慮されていない模様。
家電メーカーじゃないとコレだから困りますよ。。。

KissDNについて
 昨日壊れたと思って青くなった訳ですが・・・。
 今日バッテリー充電して、撮像素子クリーニングして、キットレンズ(EF-S18-55mm)を
 装着したら、なんか大丈夫みたい。昨日はセンターのフォーカスポイントで全然AFが効かなく
 なってかなりあせったんだけど・・・、フツーに合焦しますね。大丈夫なんだろか?、なんか不安。。。
[PR]

by mat_endman | 2006-01-28 14:33 | 「食」に関すること | Comments(0)


<< 今日は天気がよかったっすねぇ      荷物届いた >>