日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 08日

今日はモニタについて悩んでみた

毎日更新しないかもと宣言してみましたが、今日は書くことを思いついたので書きます(汗

うちには液晶モニタが現在3台あります(押入れにはSONYのCRTが2台眠っているのですがね)。
1台目は安かったからなんとなく買ったSAMSUNGの15インチ、
2台目は清水の舞台から飛び降りるほどの覚悟(大げさ)を持って買ったナナオの17インチ、
3台目はデュアルにしたかったので安さで選んだSAMSUNGの17インチです。

現在の使用状況は、17インチ2台をデスクトップPC(気持ちはメイン、しかし実質サブ機)、
e0044675_2253951.jpg

15インチをノートPC(気持ちはサブ、だがしかし実質メイン機)に接続して、
e0044675_22533498.jpg

それぞれデュアルモニタ構成にしています。

ここでフト考えた訳です。
デスクトップ機は現在ほとんど灯をいれることはなく、95%はノートPCを使っている状況を考えると、
清水の舞台か(ryのナナオ17インチがあまりにももったいないんじゃないかと!
ノートにナナオを繋いで、デスクトップ機はSAMSUNGの2枚でいいんじゃないかと!
それが正しい使い方なのではないかと!

冷静ですよ。冷静になったからそう考えた訳です。
今朝は冷静さを欠いた自分がDellの2405FPW HAS(24インチワイド)
分割払いシュミレーション!してましたから(汗
危ない、危ない、10万円ですよ、コレ。
いやぁ、買わないですよ、ええ。
まぁタイトルの悩みが実はコレだったというオチなんですけどねwww
お粗末(>_<)
[PR]

by mat_endman | 2006-02-08 23:01 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< 今日はちょっと考え事      本日はお日柄もよく? >>