2006年 03月 11日

今日はヘッドユニットを発注した

まぁカーコンポです。2DINは嫌いなので1DINですよ。
発注したのはコレ
carrozzeria DEH-P510
e0044675_1505028.jpg

思ってたよりずっと安かったです。iPodよりも(笑)

大量の音楽を部屋で聞く分にはコンポもあるしPCもあるのでなんとかなるのですが、
車内をどうしようかとここ数日考えていました。
iPod nanoあたりを買うのはいいとして接続をどうしようかと。

1.カセットアダプタ・・・過去に苦い経験あり>音質面
2.FMトランスミッター・・・過去に苦い経験あり>同じく音質面
  さらに今の愛車はFMにするとリヤアンテナが伸びる!コレはイヤだ(笑

で、ヘッドユニットごと換えるのもありじゃね?と思って調べたら、なかなかよさげなので勢いで発注。
取り付けは、まぁ自分で出来るでしょ。今のヘッドユニットもcarrozzeriaなので、ハーネスも
流用できるでしょうし>多分。

■気に入った点
・CD-Rに焼いたMP3・WMA対応(これ超重要)
・フロントパネルにAUXあり(上記アダプタなんか無しでMuVo2をつなげることも可能)
・別売りの拡張ユニットを接続するとiPodをDOCコネクタ経由<ココ重要!で接続可能
 carrozzeria iPodアダプタ CD-IB10II
・今付けているCDチェンジャーも接続出来て(たぶん)資産有効活用
・今のヘッドユニットは10年前のなので、音も少しは良くなってるんじゃないかなぁ(ただの期待)
・安い(これ超重要(笑)・だが不安もある>音質面)

■ん~な点
・いまのところ無し

来週中には届くんじゃないかなぁと期待(発送まで2~3営業日になってた)。
来週末には取り付けしたいと思います。届いたらですが(汗




 なんか冷静になって考えたらこっちの方がよかったかも(汗
 carozzeria DEH-P710
 失敗したかなぁ・・・orz まぁ、倍の値段だし(それでも安いと思うが)、見なかったことにしよう。


 で、コレを某所にて目撃。
 ニンテンドーDSからPCをコントロール
 ちょっとNDSが欲しくなったかも(笑)


 iPod、iPodとやけに気にする自分がうるさいので(苦笑)、部屋にあったMuVo2をコンポに繋いでみた。
e0044675_2341856.jpg

 MuVoFMになる前のマイクロドライブファーム対策版です。
 このモデルは途中でデジタル一眼などでマイクロドライブが認識できないようにドライブのファーム対策
 が実施されました。みんな割ってたもんね(^^;
 その後、マイナーチェンジされたMuVoFM(SeagateのST1 5GBに変更)が発売されましたが、
 KissDNで使うマイクロドライブ欲しさに結局買った訳ですがね。
 つまり似たようなのを2台・・・バカ>オレorz

 音的にMP3でも満足できてしまう自分に再度苦笑。だっちょみみだなぁ(´ー`)y─┛~~
 だがしかし、MuVoの操作性に???? シャッフルって全曲シャッフルじゃないの?コレ?
 フォルダ単位?だとしたら意味無くね?疑問は解決されず・・・。

 それとUSB1.1の転送速度の遅さに辟易。うちのノートはUSB1.1なのですよ。
 ラトックシステム USB2.0 CardBus PCカード REX-CBU2X
 とりあえずアマゾンのカートに入れた。iPodも動作確認が取れているらしい・・・ってまたか。。。
[PR]

by mat_endman | 2006-03-11 15:26 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< 今日は久しぶりにりんさんですよ      今日は久々にコンポでCD聴いた >>