日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 27日

今日はサーバーにHDDの増設をしてみた。

まぁ、サーバーというと偉そうだけど、四六時中起動しっぱなしで廊下に置いてファイルサーバーとして
使ってる、余りモノのパーツで組んだただのPCです。
久しぶりに止めてHDDの増設をしました。手持ちが40GBしかなかったのでそれを。
なんか微妙な容量ですよねぇ>40GB それでも足りなくなったらまた考えます。
e0044675_238481.jpg
久しぶりにモニタ、キーボード、マウスを繋ぎました。いつもはVNCで遠隔操作している為、なんにもつけずに放っておいてます。


増設と共に昨日のエントリにも書いた通り、Ultr@VNCのバージョンアップをしておきました。
(これまで使ってたのはV1.0.0RC15だった。古っ。)

実はわたくしトリニトロン派でした。
写真の17インチは今も2台所有しています(使ってないけど。液晶にリプレースした)。
テレビもSONYのWEGAです。
SONYって結構好きかも。嫌なとこもあるけど。
ただVHSデッキだけはダメでしたねぇ。
窓から放り投げようかと思うほどムカついたことがあったので(苦笑)


ただいま増設HDDをフォーマット中です。

そうそう、Sound Blasterですが今日発送になったようです。



■追記 3/28 am00:02
  バージョンアップ(V1.0.0RC15からV1.0.1へ)したUltl@VNCですが、随分軽快になってますね。
  こんなことならもっと早くVerUPしとけばよかったかも。。。
[PR]

by mat_endman | 2006-03-27 23:36 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< 今日は先日落札したLDプレーヤ...      今日もまた発注した・・・ >>