2006年 03月 29日

昨日のうちに届いていたのだが・・・

LDプレーヤーと同じくSound Blaster Digital Music PXは昨日届いていたのですが、
梱包を解くことなく放置。。。写真撮るために今日開けました(汗
e0044675_23302260.jpg

昨日はつい「ランボー」を見入ってしまったので、めんどくさくなりまして。

もう一つの理由はこれの到着を待っていたからなんですけどね。
e0044675_23304379.jpg

BUFFALO WLI-CB-G54HP」CardBus対応の11g無線LANカードです。
WLI-U2-KG54というUSBタイプは所有しているのですが、うちのThinkpadはUSB2.0未対応の為遅いし、感度も今ひとつ感がありまして。
それと最大の理由が設置する場所でPCの左サイドが余裕が無いため、USBタイプは邪魔なんですよね。
e0044675_23374715.jpg

これが設置状態なのですが、このThinkpadはUSBが左サイドとウルトラベース側の後方各1ケの計2ポートしかないんですよね。ウルトラベース側(後方)はサウンドブラスターで使用予定なのでサイドしか使えないわけですが、邪魔で。。。先日の仮設置の時に気がつきました。
PCカードスロットは左側だし、CardBus対応なのでUSB1.0よりは速度も期待できますし、えぃっとまたまたamazonで買っちゃいました(笑)ちらっと見えるPC左サイドの赤いのが無線LANカードです。
ハイパワータイプをセレクトしてみました。さすがにハイパワー、クライアントマネージャ上では通信感度値はバリ3です。。。
パッケージの「隅々までよく届く」を見て、「ドリドリの足は良く曲がる」を連想したオレはベスモ・ホットバージョン購入者でしたが、なにか?(笑)ホントに良く曲がりましたよ>圭officeのシャコチョー

Winampのライブラリスキャンで刻々と時間が流れ、結局今日もサウンドブラスターはセットアップされることはないのでした(汗

取り敢えずヘッドフォン端子でコンポと接続してBOOWYの「BEAT EMOTION」を聴いております。
Winamp快適だなぁ。なんか馴染む。。。Ultr@VNCでリモートですけどね。
MuVoは今日から持ち歩いて会社の昼休みに使うことにしました。

なんとなく、今回の物欲期間は終了したようです(笑)



追記 3/30 am02:37
  気が付いたらこんな時間です(>_<)
  「COMPLEX」聴いてた・・・。
  とりあえずわかったのはMP3再生中のThinkpadはUltr@VNCで使っている分には遅い。
  ネットワークじゃ無くてメモリ足りないんだと思う。増設メモリ買うのもアレなので、このまま行こうと思う。
  増設した40GBのうち14GBが埋まってしまった。。。
  BOOWYの10枚がデカイね。調子にのってBOX全部MP3化したから。
  シャッフルするのが楽しみだねぇ(笑)
  もう寝ます。
[PR]

by mat_endman | 2006-03-29 23:27 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< 今日は茶の間にLDプレーヤーを...      今日は先日落札したLDプレーヤ... >>