日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 31日

今日は茶の間にLDプレーヤーを設置してみた

といっても自分の所有するプレーヤーではなく、居間に置いてあったSONY製のLDカラオケプレーヤです。
母が先日購入した「ROOTS」を観たいといいましたので移設することにしました。
e0044675_1215021.jpg

両面再生機ですので、なかなかのもんですよ?

「ROOTS」も例のごとく購入したまま放置してあったのですが、今日開梱してみたところ、DISK1と2は開封してありましたが、以降DISK6までは未開封でした。ほぼ新品といってもいいんじゃないでしょうか。6枚組のBOX品が2100円ですから、LDってのは安いもんですな(^^;

先程どこまで観たのかたずねましたところ、DISK2の途中まで観たそうです。
子供の頃一緒に見ていたので、母も懐かしがっておりましたよ。

Sound Blasterですが、昨日インストールしました。
音が変わったか?と聞かれると正直なところ「わかりません」と答えます(汗
EAXとかも切ってるのであんまりヘッドフォン端子との違いがわからないですね。
買ったことは正解だったのか?と問われると、今の所「微妙。。。急ぐ事もなかったか。。。」と答えちゃうかな。

昔エアチェックしたラジオのテープが数本残っていますので、このテープをデジタル化する際には役立つでしょう(笑)将来への投資と考えることにして、自分を納得させています。



■追記 4/1 am02:17
 学生時代に録音していたカセットテープのPERSONZを聴きなおしていた。
 ふと、あの後このバンドはどうなったのかなぁと思ってクグッたら、なんと現在も活動しているようだった。
 ちょっと驚いちゃった。
official website PERSONZ DEPARTMENT STORE
 なんでPERSONZを知ったのかなぁ・・・なんて考えながらDiscographyやBiographyを見ていたら、
 どうも「ママハハブギ(@TBSドラマ)」で使われた「Dear Friends」からなんじゃないかと思った。
 しかし、「ママハハブギ」は見てた記憶がないんだよね(汗
 あの頃のTBSドラマは「○○ブギ」ってのが多かったよね。
 今おもいだせるのでは、「予備校ブギ」、「ADブギ」・・・ってコレしかないね。記憶とは曖昧なもんだ。
 「予備校ブギ」と漫画の「冬物語」は、当時同じく浪人時代だったオレにはちょっとせつない思い出だ。

 TBSで1993年頃放送していた「愛するということ(緒方直人・小泉今日子主演)」がDVD化されたら
 迷うことなく購入するのだが。。。ブルーレイでもいいけどさ。HD DVDだとなんとなく微妙(笑)
 とにかくメジャーになったフォーマットでのリリースをお願いしたいところです。
 VHSで録画してあるんですが、3倍録画の為テープ劣化が怖くて見れないんですよね(苦笑)
 マジでディスクメディアでリリースしていただきたい。もしやLDであるのかな??
 検索したがよくわからなかった(^^;
[PR]

by mat_endman | 2006-03-31 23:44 | その他 | Comments(0)


<< 今日は久しぶりに外にカメラを持...      昨日のうちに届いていたのだが・・・ >>