日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 05日

今日は一緒の職場の人に

「○○さん(オレのこと)、髪伸びたねぇ~。」
と、言われた。

伸びてることに自覚はあったけど、そういえばこの前床屋に行ったのいつだっけかな?と思い返してみた。
確か妹の結婚式の前だから11月の半ばだなぁ・・・。
あーそりゃ伸びるね、4ヶ月だものよ。。。


実は元の職場の同僚からは会う度言われてる(苦笑)。

・・・が、意外と伸びてることが気にならない(´ー`)y─┛~~

普段帽子を被っているからだと思われ(クリーンルームにいるので)。

一応気を使って、サラサラ系のムースなんかつけてみてる。
なんてこと言うと、その同僚はあきれた顔でこう言うんだろうなぁ。。。

「そういうのは気を使うっていわねーんだ!切れ!アホ!」

苦笑>オレ

だが切らない!

と言ってみる(´ー`)y─┛~~
e0044675_14953.jpg

いつ切ろうかなぁ。。。(写真と本文はあんまり関係ありませんよ)


何故か「髪を切れ!」といわれるといつも頭のなかに流れる曲がある。


僕の髪が 肩までのびて
君と同じになったら
約束どおり 町の教会で
結婚しようよ M・・・・


吉田拓郎ですよ。

肩までなんてあと何ヶ月かかるんだろうか・・・?
そんなに伸ばさないですけど(笑)



思い出した話があったので追記。

■追記 4/6 am00:10
  ある時、なかなか床屋に行かないオレを見て(今回じゃない)、母親が思い出したように話を切り出した。
  「幼いお前(オレね)を床屋に連れて行くのが大変でよー。嫌で泣いて泣いて・・・。」

  嫌がった記憶はほぼ無いのだが、理容師さんにあやされながら髪を切られているシーンはなんとなく
  記憶にある。たぶん嫌がったのは、シャンプー台の脇に剃刀研ぎがあって怖かったんじゃないかと。
  それが怖い>シャンプーが嫌>床屋に行くのが嫌だったんじゃないかとなんとなく。。。

  デカイ鏡に写る景色を見て、向こう側に行けるんじゃないかと毎回思っていた記憶はあるんだけどね。
  嫌がった記憶があまりないですよ、ええ。

  つまり何がいいたいかといいますと、幼少の頃より髪を切るのが嫌いだったということです(笑)>同僚さん
  あれだ、トラウマってぇやつ┐(´ー`)┌

■追記 4/6 am00:40
  これを読んで(°Д°)ハァ?みたいな顔してる同僚を見れなくて少々残念(笑)
  それとW-ZERO3で見てフッっと鼻で笑っている君もな(・∀・)ニヤニヤ

  相手を一部特定して書いてみた(笑)
  今晩のどうでしょうさんは「サイコロ2」だな。。。見ながら寝るとしよう。。。
[PR]

by mat_endman | 2006-04-05 23:22 | その他 | Comments(3)
Commented by まゆ♪ at 2006-04-06 15:11 x
あたしもねー、幼少の頃床屋さんに行くの嫌いでした・・・あたしがだめだったのは、首をかみそりでソリソリされるのがくすぐったくて耐えられなかったの(^_^;)今では美容室大好きですけど♪いくらでもソリソリしちゃってください!ぐらい(笑)
「サイコロ②」は週末見ますよ~、えーもちろん(*^^)v
Commented by mat_endman at 2006-04-06 23:43
サイコロ2の前にサイコロ1を見ておかないとオープニングシーンの面白さがチョット下がるので、ゼヒ見てから見てください。
ってかそういうの多いね>どうでしょうさん(笑)
Commented by まゆ♪ at 2006-04-07 10:38 x
それはですね、クラシックのサイコロ1だけではだめってことですかねw??きちんとDVDのやつ制覇すべきなのかな( ̄ー ̄)


<< 今日はX5の番組表を観ていて気...      今日はうちでは雛祭り >>