日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 16日

今日はCDリッパーを変えてみた

これまで特にコレと決めていた訳じゃないんですけどね。
WMPつかったりCDexだったり、なんとなくで。
これからはEACを使うことにしました。エンコーダーはLameを選択。
なんとなくなんですけど、やってることがわかりやすくて(EACで一旦WAV作成>Lameでmp3化)精神衛生上よろしいかと思いました、使ってみたところ。CDexも同じなんですけどね(^^;

Exact Audio Copy

今日のなつかしの1枚はコレです。
SHAMBARA
DEAD END / ビクターエンタテインメント


如何に友人の影響が強かったかがわかる1枚ですねぇ(笑)

■追記 同日 pm8:37
  現在BON JOVIを聴いております。理由ですか?
  今日の「鉄腕DASH!」でいい感じで流れていたので(笑)

■追記 同日 pm10:55
  EACに一旦乗り換えたのですが、2バイト文字の入力が絶望的にガッカリだったので、
  CDexも併用することにしました。こちらはオンザフライエンコードも出来るのでEACよりも
  速いという利点もありますし。
  それとCDDBデータの取得にplayerも併用することにしました。
  playerを併用することによって2バイト文字の問題も一応クリアすることが出来ます。
  先日購入した「江口洋介 THE BETTER 1991-1993」はOKでした。
  世の中便利なものがありますねぇ。
[PR]

by mat_endman | 2006-04-16 14:53 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< 今日は花の写真を撮ってみたのだ...      今日は久しぶりに7-11に行った >>