人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 18日

今日もヘッドフォンの話ですよ・・・

なんと3日連続ですね。どうしたんでしょうか(汗

買っちゃった。エヘ。
今日もヘッドフォンの話ですよ・・・_e0044675_215526.jpg

なんとなく衝動買い。
今日もヘッドフォンの話ですよ・・・_e0044675_21553881.jpg

イカスでしょ?赤外線じゃないんですよ。でも実物みたらプラスティッキーで質感ゼロ。泣けてきます。
レイによって実物を見ないで買いましたよ、ええ。なにせ衝動買いですから(^^;
今日もヘッドフォンの話ですよ・・・_e0044675_21572857.jpg

コレは梱包のおばちゃん泣かせな緩衝材だなぁ~とか思いながら開梱(職業病?)。
緩衝材を設計する人にいるんですよね、なんかアクロバティックな設計しちゃう人・・・(実務で経験アリ)。
コノ写真は実はここに載せる為に撮ったんじゃなくて、箱に戻せなくなりそうだったので撮りました(^^;
並のおばちゃんじゃぁ~梱包できないね、コレ。
とか思ってよく箱みたら「MADE IN MALAYSIA」だった。やるな!マレーシアのねーちゃん達(たぶん)。
というか、「MADE IN JAPAN」じゃないのね・・・だったらもう少しお安くても・・・この質感であの値段は・・・なぜか・・・ちょっと・・・ガッカリ感が・・・。
いや!見た目も生産国も関係ない、ヘッドフォンは音。SENNHEISERもそうだったじゃないか!
と、自分に言い聞かせつつ。。。

充電して試し聴きしてみます・・・(半泣。



■追記 同日 pm10:55
  充電ちう・・・。
今日もヘッドフォンの話ですよ・・・_e0044675_22555765.jpg

  電源タップが一杯でビデオデッキの電源奪いました(>_<)
  なんとなく光デジタルケーブルでSound Blaster DMUPXと接続してみた。
  DTSも5.1chも関係ないじゃんね。具合がよければセレクター追加でX5と繋いでみるつもり。あとPS2。
  それとこのヘッドフォンは2.4GHz帯の無線を使って伝送するらしい。
  無線LANと干渉する場合があるんだそうですよ。ウフフッ、楽しみぃ~。

■追記 同日 pm11:45
  まだ充電中だけど試しに使ってみた。
  無線LANと干渉することもなくフツーに使えました。チッ、つまんないなぁ。
  いやいいんですけどね、製品としてはそれで正しいので(^^;
  Sound Blaster DMUPXのデジタルとアナログの出力が排他だったら困るなぁとか思ったけど、
  そんなこともなく同時出力してくれたのでコンポともそのまま繋げられて助かった。
  で、音ですが、接続確認で聞いただけなのでなんともいえず・・・。
  普通かな?

■追記 4/294/19 am00:15
  amazonでエレコムの光デジタルケーブルが安い。定価の半額くらい。
  購入するべきか迷う・・・。が、今月は止めておこう。。。
  セレクターはaudio-technicaのAT-SL37だな、安いし。。。うーむ、悩む。
  PS2は「AVマルチケーブル」でRGB接続しているのだが、この場合の光出力はどうなるのだろうか?
  コンポーネントケーブルでD端子接続したほうがいいのだろうか?
  んー、調べてみよう。。。

■追記 4/294/19 am00:30
  充電が終わったのでどこまで届くのか試してみよう!
  とか思ったら思いっきり無線LANと干渉してる!キタ━━(゜∀゜)━━!!
  ヘッドフォンの接続を行うと無線LANがアクセス不能になります。

  ヘッドフォン側で空きチャンネルのサーチができるようなのですが(電源ONで自動で毎回すれば
  いいのにね)、サーチ結果も充電台に置くと忘れるみたい。
  (接続できたチャンネルを記憶しないということを書きたかったようです 4/19補足)。
  なんだそりゃ(゜д゜)ダメじゃん、使うときいちいち空きチャンネルサーチなんかしてらんないよ。
  ということで、無線ルータ側で使用するチャンネルを自動設定から決め打ちに。
  んー一応大丈夫かな?やっぱりこういうのが無いと楽しみも半減ですよねぇ(笑)
  変わり者ですか?普通のつもりですけどね(笑)

  □補足 4/19 pm11:49
     眠くて訳がわからないこと書いたみたいで(^^;
     無線LANと同じ周波数帯を使用して音声の伝送を行う為、干渉してどちらもつながらなく
     なった状況を楽しんでいた
     ということを書きたかったのでした(汗

  そうそう、到達距離ですが、二階の自室から一階のトイレまで途切れることはなかったですよ。
  赤外線じゃ出来ない芸当かと思われます(使ったこと無いからわからないけど)

  低音が強調気味で抜けがいまいちかなぁ、なんとなくそんな気がするなぁ。。。
  WIRELESSにいい音を求めることがすべての間違いですかねぇ。。。
  しばらく様子をみてみましょう。そうしよう。

  

by mat_endman | 2006-04-18 22:05 | 嗚呼、買い物人生


<< 今日はついにnanoを使う      今日はnanoのヘッドフォンを... >>