2006年 05月 03日

今日はAVラックの構成変更を考えた

※これは4/25にエントリしました。

メタルラックなんですけどね、ただの。
スピーカーも購入したことですし(安物だけど)、コンポのスピーカーもラックの上に置いただけなので、ここらで並べ替えを含めてラックを変更しようかと思いまして。連休も近いですし時間は作れるかなと。

ネットで棚板を探してみたんですが結構なお値段。。。
これならホームセンターのほうがいいんじゃね?と思ってムサシに急遽出動。
んー、メタル製の棚板は半額で購入できることが判明。ウッドタイプはネット価格と同じです。
ということでムサシで購入することに決定。

現在考える構成にするため今後購入しなきゃいけないと思われるモノリスト。
メタル棚板(45*60)*3入手済み
ウッド棚板(45*60)*3入手済み
光デジタルセレクター入手済み
光デジタルケーブル(1m)*2入手済み
光デジタルケーブル(2m)*2入手済み
電源タップ(スイッチ付きのヤツ)入手済み
CardBus LANカード(ワイヤレスヘッドフォンの干渉を解消できなかったので(^^;)入手済み
スピーカー台用レンガ*24コ(とりあえず6コ入手済み)
リア用スピーカーコード(50mもあれば足りるか?)まだー
センタースピーカーとリアスピーカー*2用のスタンドもどうにかしないといけないですねぇ。。。
(リアはスピーカースタンドを自作することにしました。材料は100均とムサシとホーマックで調達済み)
電源タップを追加するのは、単に足りないっていうのもあるんですけど、ほとんど使わない機器と常時使う機器にグループ分けして接続して、使わない機器用のタップは普段スイッチを切って待機電力をカットしようと考えてみました。結構馬鹿にならないんじゃないかと思いましてね。
[PR]

by mat_endman | 2006-05-03 10:00 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< 今日もアマゾンから届いたよ。      今日はアマゾンからDVDが届いた。 >>