日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 26日

今日はサクラなど撮ってみた。

通勤の時に「ああ、サクラ咲いてるなぁ」とか思いながら母校の前を通ったんですよね。
で、いままで気がつかなかったんですけど、会社にもサクラの木がありまして、昼休みにT9を持って外に出てみました。
e0044675_074441.jpg

満開ですな(^^)

ミツバチが飛んでいたので急いで撮ったのですが、風が強すぎてハチにピントあわせるのは困難!でした。
e0044675_0102196.jpg

マクロor拡大鏡モードで撮っていたので、ピントの幅が薄いですよ。
通常撮影なら被写界深度が深いのでピントあってたかもしれず。。。

どこのサクラかはコレがヒントです。
e0044675_0113310.jpg

ま、同僚にしかわかりませんね。わかる人を限定しすぎだ(^^;


んー、こうやって見比べてみると、先日のエントリに載せた去年の桜の木(ソメイヨシノだと思われる)は見事だなぁ・・・。
ちなみに場所は霞城公園の南大手門付近です。
あんまり寄らないほうがいいのかなぁ・・・?
e0044675_0425426.jpg

でも寄らないとこんなしょぼくれた感じなんですよねぇ・・・うーむ。。。

■追記 4/27 am00:57
  4/23のエントリで去年撮った桜と一緒に舞子さんの写真を発掘して載せたんですけど、
  舞子さんのWebpageがあるんですね。

  やまがた舞子を育てる会

  写真の人は多分「小凛」さんだと思われるんですが、自信が無いですよ。どう思います?
  今年も撮影会あったのかなぁ・・・ゲリラ的に登場するんだろか?なわけないよなぁ。

■追記 4/27 am01:07
  検索したら、「やまがた舞子花見遊園」というイベントらしい。
  今年は4/22,23の二日間だった。。。やっぱり終わってるし(^^;
  というか去年調べとけよって感じ>オレ
  来年も写真をやってたら行ってみよう。

■追記 4/27 am01:45
  ちょっと悔しかったので、舞子さんの写真を再発掘。
e0044675_1333882.jpg

  DCR-HC90の静止画機能にて撮影(だから16:9になってます)。
  この時の主力機はG6だったはずなのに、G6で撮った舞子さんはまともなのが無いという驚愕の事実。。。
  なにやってんだか、まったく。。。去年の自分にガッカリした(^^;
  どっちつかず(スチルとムービー)がいけなかったんだなぁ、きっと。
  (この時はG6とcoolpix3700とDCR-HC90を持っていった>アホか!と今なら思う)

  それと目線もらわなきゃなーって思った。恥ずかしがっちゃダメだな、うん。。。
[PR]

by mat_endman | 2006-04-26 23:56 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)


<< さてと…      nano用のポーチ?を買ってみた。 >>