日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 29日

結婚式の2次会から帰ってきました。

が、2次会の写真ではないですよ(汗
お昼のドトールの帰り、こいのぼりが泳いでいましたので一枚。
e0044675_23292224.jpg

地元では何気に手染めのこいのぼりが有名らしいです。このこいのぼりもナイロン製のやつではなく、手染めのこいのぼりでした。ちなみにうちのこいのぼりもです。

ひさしぶりのりんさんですよ。
e0044675_23314064.jpg

最近はなかなか撮る機会がなくてほんとに久しぶりです。

さて、結婚式の2次会に参加してきたのですが、結局4次会までお付き合いしてきました。
15:30スタートだと、2次会が終わっても外は明るかったりします。イヤー長かったです(汗
途中眠くてしょうがなかったのは歳のせいでしょうかね?

T9を持って行ったのですが、スナックのような薄暗い中では少々厳しいですね。
フラッシュを使うと赤目現象が高確率で発生してしまい(赤目軽減を使用してもレンズとフラッシュが近いので発生しやすいようです)、フラッシュ発光禁止にすると「オートモード」ではISO320までの増感なので被写体ブレが発生、「プログラムモード」を使って最高感度のISO640にするとノイズまみれと、非常に使い難いカメラとなってしまい残念無念(ーー;)
高感度撮影(ISO800は最低欲しい)が出来るカメラがこういう状況では有効かなぁとか。
またはフラッシュ撮影が得意なカメラとか。
Finepix系とかIXY DIGITAL 800 ISとかいいのかな?買わないけどね。

今回のような場所での撮影以外は非常に使いやすいのですがね>T9

カメラのムービー機能を使ってちょこちょこムービーを撮影してきた。静止画がアレだったから動画でもと思ったんですけどね(^^;
動画を撮りだすとメモステDuoの容量が少なすぎるね(今は手元にあった256MBを使用)。普段撮りには全く支障がないので今一つ高容量Duoを買う気になれないんですよねぇ。。。1GB買っとこうかなぁイベント用に(^^;
[PR]

by mat_endman | 2006-04-29 23:27 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(0)


<< nForce2 Final      今日のお昼は >>