日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 30日

nForce2 Final

金曜の夜にかなりがっかりぎみにOfficeのインストールを放棄して帰ってきたのですが、明日から通常業務で使わなければならないPCなので、午後からリベンジしてきました。
さっそく電源を入れようとしましたが、ウンともスンともいわず???
なんで?なんて思いながらあたりを見回すと、部屋中のコンセントが全部抜かれています!!!
あー、電源工事したのかぁと、廊下をみると金曜の夜まで壁から生えていた電源線にBOXが設置されています。しょうがねぇなぁと思いながらもあちこち刺しなおして電源ON!
ところが起動数分にしてフリーズします。
これはやっぱりメモリだな・・・と、増設メモリを外すべくサイドパネルを開けて、メモリのロックを外します。

バキッ!バキッ!

ん?こんな激しい音するっけ?
嫌な予感がしながら見ると、なんと破壊してしまったじゃないですか ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
e0044675_2036446.jpg

なんか昨晩の酒が残っていたのか、力の加減ができなかったみたい 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
両方壊すなよな>オレ
初めて壊したよ>こんなとこ
ま、いいっかぁー>よくない
e0044675_2037015.jpg

破壊した爪はサイドパネルの裏にセロテープで貼ってきました(汗

増設メモリを外したnForce2はこれまでがウソのように快調!
サクサクとofficeをインストールし、その他の設定を済ませリカバリ完了。
(HDBENCHの2Dテストも3回連続で楽々クリア>これが普通)

聞けば1年くらい前から調子が悪かったとのこと。多分メモリ増設した後だと思われる。
nForce2って異なる容量のメモリ挿せるのかな?もしかしてダメなんじゃない?Dualchanelとかの絡みで?マザーボードの取説ないからわからなかったけど。

まったく余計なことしてくれたぜ。
治ったからいいけどさ。
なので今晩はちょっとイイ気分(笑)
[PR]

by mat_endman | 2006-04-30 20:28 | コンピュータの話 | Comments(3)
Commented by ゴルゴ at 2006-05-02 10:22 x
ちょっとデストロイヤーになりましたな( ̄ー ̄)ニヤリッ でも修復作業は得意だもんね!!いろんなものを丁寧に直すことができることをおいらは知っているぞヽ(´ー`)ノ おいらの心の傷も修復してくれい!(笑)
Commented by mat_endman at 2006-05-02 21:39
心の傷は専門外です。とか言ってみるテスツ(苦笑)
Commented by mat_endman at 2006-05-02 22:16
PCも専門ではなく趣味の範囲です。とか付け加えてみる(苦笑)


<< 今日はアマゾンからDVDが届いた。      結婚式の2次会から帰ってきました。 >>