日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 06日

やっと接続が終わった。

この連休を利用して、これまで購入した機器を追加してAVラックの入れ替えをしていました。
やっと今日接続が終わりました。連休も終わりそうだけど(^^;

今回はこの前買ったASP-2070の設置をしたので、配線がえらいことになってしまいましたよ。
テレビの裏は恐ろしくてのぞけません。絡み合ったスパゲッティのようになってます(汗
e0044675_211155.jpg

明日はリアスピーカーのスタンドを作らなきゃですよ。
ソファーに置きっぱなしはいかがなものかと思いますので。

ASP-2070のアンプ?デコーダー?には、DVDプレーヤ、LDプレーヤ、SoundBlasterの3つをセレクターとワイヤレスヘッドフォンを経由して光で接続しました。PS2は今回は未接続で。

さて、うまく鳴ってくれるでしょうかね?接続確認はこれからなんで(^^;
それにしても疲れました。。。はぁ。。。
すべてワイヤレスで繋がればいいのに、、、まじめに思った。



■追記 5/7 am00:44
  ASP-2070の接続ですが、うまくできたようです。DVDで確認しました。
  LDは明日の予定(プロロジックIIも対応しているので)。LDはたくさんあるので大丈夫でしょう(笑

  試しに何を観ようか悩む。あんまりDVD持ってないんですよねー。
  最初「燃えよドラゴン」観たんですけど、リアスピーカーが鳴らなくて(^^;
  そういうオーサリングなんでしょうね、古い映画だし。

  途中で「TWISTER」を買ってたこと思い出しまして、替えてみました。
  5.1chの確認には最適!音が周る周る。すごいねぇ。

  ASP-2070ですが、お値段の割にちゃんとした音がでますね。評判通りです。
  あ、意外とデコーダのファンの音がうるさいね。気にならなくなるけど。
  5.1chの環境なんて手が出ないものと思っていましたが、ASP-2070のおかげで整えられました。
  これはイイね。こういう環境を体験しちゃうと、テレビのスピーカーだけの環境は非常に物足りなく
  思えてしまいます。

  最近ほとんど使っていなかったDV-535ですが、完全復帰です。もともとこのプレーヤーは
  規格外VCDの再生チェックのために買ったんですけどね。変なのもよく再生してくれたんですよ、コレ。
  でもプログレッシブ再生はできなかったんじゃないかなぁ。まあよくわからないですけどね>違い(汗

  PS2のグランツーリスモをこの環境でプレイしてみようかなぁと思ったり。

  きょろさんも箱から出したほうがいいですよ(笑
[PR]

by mat_endman | 2006-05-06 22:25 | device達の話 | Comments(0)


<< 今日はまたLDを買った。      今日はカメラを持って出かけてみた。 >>