日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 22日

今日はクロコダイル・ダンディ1を観たらしい

母がですが。
早速観たそうです。

オレ「なんたけや?」
母 「オシャレな男の人だねぇ。」
オレ「だってダンディだもん(笑)」

どのへんをオシャレと言っているのかいまひとつわからなかったけど、まぁ、いい(笑)

が、問題発生。

2006年03月31日 今日は茶の間にLDプレーヤーを設置してみた

上記で設置したLDプレーヤーからLDが排出されなくなった。
つまりトレイがオープンしなくなった。実はこの症状は昔から極たまに出ていた。

「機動戦士ガンダム」のメモリアルLD-BOX1(新品予約定価購入)を観ていてコレが発生したときは、正直血の気が引いた。イヤ、マジで。泣きそうになったし(笑)
これが自分専用のLDプレーヤ一号機(CLD-01)購入のきっかけです。
というか、自分のLDプレーヤ無いのにLD-BOX(4万くらいした気がする)を買っちゃうあたりがチャレンジャーだったよね>オレ(笑)

その数年後、たまたま女の子と映画を観に行った時、始まるまでの時間潰しにふらりと寄ったブックオフで「マスターグレードボックス(定価47,500円)」を発見してワナワナと打ち震え(初めて実物を見た)、女の子をその場に残したまま銀行へダッシュし購入して上機嫌だったのは、まさに
「認めたくないものだな、若さ故の過ちというものは・・・」
だ(あんまり若くなかったけど)。
ちなみにコレ、22,000円にて購入。
e0044675_141028.jpg

購入より数年が経過するのですが、一度も観たことが無いです(汗
映画3部作のBOXなんですがね、その後単品版(カトキハジメジャケット)を中古購入したので、
このBOXを開ける必要がないのですよ(滝汗

今年の暮れにTV放送版のDVD-BOXが発売されるらしいのですが(遅せーよ)、これはスルーの方向で。LD版持ってるしね。
HD DVDかBlu-Rayで出たら考えます(枚数少なくなるだろうし、きっと出る!)


閑話休題・・・。

だからあの症状が出ないといいなぁ・・・と思っていたのだが、ROOTSを観ていたときも1度起きたらしい。
つまり最近頻発しているらしい。

ということで、ピックアップ清掃したら完全復調したCLD-R6Gを代替機としてあげることにする(今決定)。
で、オレは予備機として先日購入しといたCLD-HF9Gを使うことにしよう。

2006年03月28日 今日は先日落札したLDプレーヤーが届いた。

と書いている間に、予備機の予備機としてなぜか入札してしまったCLD-HF9Gが落札できてしまった(汗
お手頃な代替機を探していたはずが、いつのまにかHF9Gに・・・。
これは運命(とかいて「さだめ」)だ・・・。
まぁ保険みたいなもんですが┐(´ー`)┌
[PR]

by mat_endman | 2006-05-22 23:42 | 明日のLDは・・・な話 | Comments(2)
Commented by 大健 at 2006-05-24 02:35 x
同じLDプレーヤーを何台もストックしておくとよいのでは?
部品取りとかに出切るよ。

1st.ガンダムのDVD、LD同様に投げ売り成ったら買おうかと思ってますよ、俺は。
Commented by mat_endman at 2006-05-24 22:11
何台も買えるほどお手頃価格でもないんだな、コレが(汗


<< 会社帰りに      前回のカーリー・スーはなかなか... >>