日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 25日

携帯ゲームdeviceなどの話

大健くんからコメントをもらったので書いてみました。
たしかにワンセグチューナーは興味を引きますが、どうなんでしょう?受信できるのは地方局だけなのですよね?>地方在住者は。
そうすると結構微妙かなとおもってみたり。家のなかでは普通のテレビがあるわけですし。
稼動時間はどのくらいなんですかね?1時間とかだったら論外な話(^^;

また6月頃NDS用のOperaもリリース予定のようですが、NDSの画面では小さすぎて快適とまでは行かないんでしょうね。本来のゲームに魅力を感じれば買ってもいいんですけど、あんまりゲームしないですし・・・。
欧州に投入されるブラックがカラバリで出るようなら買ってもいいかな。
結局色かよってカンジですが。グラファイトブラックを選んでいたと思います>フツーのDSなら。
速報!ニンテンドーDSにワンセグ、ブラウザ機能が搭載!
と思ったんだけど、上の記事で実際にOperaのデモ写真が見れるのですが、なんとなくよさげ。
うーむ、あとはカラーだけかな。。。

さらにやりたいことがないPSPなのですが(^^;、実はコレが気になっています。
カメラやGPSも参考出展! PSP体験リポート第2弾
GPSがアクセサリとして発売されるようなんですよね。ナビ代わりにできないかなぁなんて思ったり。
実は今はLibrettoffでPCカーナビしてるんですけど、もうマシンパワーが・・・(^^;

最近話題騒然のVAIO typeUでもいいんですけど、先立つものがねぇ。。。

Bluetooth GPSユニット VGP-BGU1これなんてかなりよさげ。
結構車内配線には苦労するのですよ。今の車ではセンターコンソールからリアのスピーカーボードまで5mのUSBケーブルを設置していたりします。ほとんど使わないけどね(^^;

初期ロットのPS3は買わないですけどそっちのほうが興味ありかも。GT5?が発売されるころ考えてみようかなと思ったり。でもねーPS3買うならHDTVも欲しいですよね。これがかなり高い障壁ですな。

とくになんでもないことをダラダラと書いてしまったが、反省はしていない。
会社の往復だけでネタが無いのですよ(ーー;)
[PR]

by mat_endman | 2006-05-25 23:12 | device達の話 | Comments(0)


<< 今日は会社の同僚の送別会でした。      会社帰りに >>