日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 17日

今日ついに届いた。

プロジェクタ買っちゃいました、エヘッ。
e0044675_1323032.jpg

メーカー欠品だったらしくちょっと時間かかったけど無事到着。
SANYO LP-Z4
EPSON製D5パネル使用の液晶プロジェクタです。

スクリーンは先日到着済み。
シアターハウス製 Theater Cube WCB2435BM
電動110インチスクリーンです。

プロジェクタなんて全然選択基準がわかんなかったからコノ記事を大いに参考にしました。
+D LifeStyle 麻倉怜士の「デジタル閻魔帳」
今年お薦めの最新プロジェクター


電動シャッターがいいかなぁって思いまして。いちいちレンズカバーの付け外しはメンドイのでね。

スクリーンは最初スプリング式の跳ね上げでいいかなぁって思ってたんですけど、次第に欲がでまして
電動にしちゃいました。サイズも100インチで良かったんですけど、大は小を兼ねると「電動」にした時点で感覚が麻痺してましたね。さらにカバーもいるでしょってことで(汗
ま、そうそう買い換えられるものではないので、余裕を見ました(もっともらしい言い訳)。

SANYOにある設置シュミレーションページで100インチまでは楽勝で可能ってのを確認してますよ。

設置がメンドクサイ。天井裏に入らないといけないっす。はぁ。。。

■追記 同日 pm06:02
  今日はスクリーンだけにしてプロジェクタの天吊りは後日にすることにした。
  だってスゲー暑いんだもの。。。メンドイ・・・。
  しばし放置が決定した天吊り用金具「シアターハウス製 スパイダー
  ロングシャフトの黒を選択してみた。
e0044675_18101643.jpg

  天井補強しないとダメだよなぁ・・・メンドイ(汗

■追記 同日 pm08:40
  スクリーン設置を始めたら今日購入したネジが長すぎた件・・・orz
  35mmにすればよかったよ(買ったのは40mm)、はぁ。。。
[PR]

by mat_endman | 2006-06-17 13:28 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< スクリーン設置したよ      今日もネタが無い。 >>