日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 20日

プロジェクタ天吊りしたよ。

あまりにも邪魔だったので急いで天吊りしちゃった。
材料は昨日買ってきてありました。
当初は天井裏に入って天井補強するつもりでしたが、天井裏を覗いた時点でちょっと難しい事が判明した(入っていけそうになかった)ので、L型アングル材を使うことにしました。
別のものを買いにいったホームセンターでよさげなL型アングル材を見つけたからなんですけどね。
e0044675_21463185.jpg

板は桂材です。さすがに硬くていい感じ。L型アングル材の耐荷重は45kgまでとのことなので、
プロジェクターくらいは余裕でしょう、多分。材料費は1000円くらいでした。
e0044675_21494140.jpg

で、こんな感じであっさりと天吊り終了。
水平が今一出せてないので(勘で設置)、明日ダイソーで水準器買ってこようと思います。

そして今日からオレの部屋は禁煙となりました。
タブン最初だけだと思うけど(ーー;)
[PR]

by mat_endman | 2006-06-20 21:56 | device達の話 | Comments(0)


<< 今日は単焦点で写真を撮ってみた。      このままじゃ眠れないので >>