2006年 06月 21日

ダイソーで水平器買ってきたよ

水平器っていうんですね。水準器かと思ってた。
コレです。
e0044675_22592055.jpg

液体の中の気体が動いて傾きがわかる機器?です。

プロジェクターに載せてみました。
e0044675_2345946.jpg

真ん中のゲージの液体中の気体が中央にないでしょ?(なんか言い難い)見えない?そりゃ失礼。
まぁ写真はどうでもいいんですけど、これをつかってプロジェクタの水平を採りました。
ついでにスクリーンも見てみたけど、無視できそうな傾きだったので放置の方向で(調整大変だし)。

んで、やっぱり部屋禁煙はキツイーってことで、気休めに使わなくなっていた空気清浄機を設置してみた(^^;
e0044675_2322993.jpg

まぁ、投影中(FAN稼動中)「」禁煙の方向で。。。

なんかこの空気清浄機、茶の間で使ってたときは随分鈍いセンサーだなぁって思ってたんだけど(タバコの煙を吹きかけても反応しなかった)、オレの部屋に持ってきたらキビキビ動いてますよ。
一応フィルタ掃除と外装をマジックリンで掃除した。ヤニだらけだった(^^;

さっきタバコ吸ったときビシッと反応してくれてちとかわいく思えたお。

■追記 6/22 am00:26
  検索してみたら別に水準器でもいいみたい。
  いろんな呼び名があるってことでいいのかなぁ?
[PR]

by mat_endman | 2006-06-21 23:29 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< 「老婆心」      今日は単焦点で写真を撮ってみた。 >>