日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 25日

X5をプロジェクターに繋いでみた。

で、WOWOWをプロジェクターで観てみた。
観たのはコレです。
炎のメモリアル プレミアム・エディション
/ ジェネオン エンタテインメント


消防士の話です。泣けた。

やっぱり画面が大きいのはいいですね。アナログのSD放送なのでそれなりの画ですけど。
さらにうちのBSですが受信感度が悪いんですよねぇ。前は75くらいだったのに今はなんと50台・・・。
Beep音鳴っちゃいます(ーー;)
アンテナずれたのかなぁ。来週調整してみようかと思っています。

大画面で観るようになって急激にLDへの興味がなくなっちゃいまして。
LDを高品位に再生する事って結構難しい気がしまして。HF9Gクラスではどうにもならない感じ。
まぁあきらめたってとこです。

で、最近のDVDプレーヤーや、地デジ対応のDVDレコーダでHDMI接続するとDVDの480i or pを1080iや720pにアップスケーリングして再生できるらしいんですよね。720pだとプロジェクタでdot by dotで表示できるから俄然興味が湧いていろいろ調べてみました。
こういうのもあってLDへの熱が醒めたんでしょうけど(^^;


ホームシアターファイル 2006年 05月号 [雑誌]
/ 音元出版


雑誌なんかも買っちゃって眺めてるんですけど、さすがに掲載されているホームシアターは綺麗ですよねぇ。
この号の特集は「ホームシアターは安くカンタンにつくれる!」ってのなんですけど、意外とカンタンには作れるけど、決して安くは作れないと思うんですよね。「安く」って感覚がちょっとオレ持つ感覚とは違ってるね(^^;

あとオーディオ。これは踏み込むと恐ろしい程お金がかかっちゃう感じ。
うちのは非常にお安いシステムですが、まぁ満足はしてないけど、ものすごく不満がある訳でもないのであまり気にしない方向で行こうかなと思います。

今のレイアウトだとスピーカーがスクリーンの裏に隠れちゃうんだけど意外と気にならなかった。
良くはないんでしょうけどね。その程度の耳ってことなんでしょう(^^;
いつかはJBLとか鳴らしてみたいものですなぁ。
[PR]

by mat_endman | 2006-06-25 22:22 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽 | Comments(0)


<< DVDのアップコンバート表示      今日もりんさんですよ。 >>