日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 26日

DVDのアップコンバート表示

家にある機器でBUFFALOのPC-P3LAN/DVDってのがあるんですけど、なんとなくアップコンバートに対応してる?

小寺信良の週刊Electric Zooma第172回:「WMV HD」再生も実現した新「LinkTheater」
~ ネットワークプレーヤーも次世代へ ~


あやしい。かなりあやしい。微妙な書き方だし(ーー;)
本当なのかなぁ・・・。
ファームアップ出来ることも売りの一つなのに、まったくファームアップされないし。
バグいっぱいあるのに・・・。この使いにくさはなんとかして欲しいのだけど、まぁあきらめてますよ・・・。

取り敢えずD端子で接続してみようかと思います。

■追記 6/27 pm11:32
 「あやしい」のは上記の記事では無く、PC-P3LAN/DVDですよ。
 挙動不審な動きするんですよねぇ・・・。ま、家電じゃないからしょうがないんですけど(あきらめモード)。

■追記 6/27 pm11:58
 コメントに書いた気になるAVアンプはこちら。
 YAMAHA DSP-AX2600
 価格.comを見ると、安値のところでは11万くらいみたいです。高けーよ。。。
 ってか、この分野もDVDレコーダーと同じく「待ち」の時期だと思うんですよねぇ・・・。
 Dolby Digital PlusとかDTS HDとかこれからだし・・・。
 買い時が難しいですねぇ。。。安い物でないだけに。。。PCと一緒か(^^ゞ

■追記 6/28 am00:59
 そうそう風呂入ってて思い出した。
 音声のコーデック?だけじゃなくてHDMIも変わるんだった。
 例のPS3が延期になった原因にされていたヤツです。
 PS3に搭載される次世代HDMI規格、「HDMI 1.3」が発表
-帯域2倍。ドルビーTrueHD/DTS-HDも伝送可能

 当然下位互換はあるんでしょうけど、どうせならね。
 まぁ、プロジェクターがフルHDじゃない時点でどうでもいいっちゃいいんですけど(^^;
[PR]

by mat_endman | 2006-06-26 22:50 | device達の話 | Comments(2)
Commented by きょろ at 2006-06-27 09:43 x
アップコンバート…
うちのAquosがHDMI経由でそうなってますが、微妙な感じです。
処理の仕方にも手抜きとちゃんとIP変換するのがあるようですし??
あっ、でもソースが綺麗であればそれなりに映りますよ♪
Commented by mat_endman at 2006-06-27 21:52
微妙なの?
DVDでも結構キツイのにLDなんて・・・。
X-MENはDVDでも結構綺麗だったなぁ。MATRIXは・・・(ーー;)
YAMAHAのAVアンプが欲しまくりの今日この頃です(DSP-AX2600あたり)。
すべての入力をアップコンバート出力可能!に惹かれまくり・・・。


<< ケーブル買ったー      X5をプロジェクターに繋いでみた。 >>