日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 02日

今日は紅花でラーメン食った。

なんとなく急に。ふと思い立って。ガソリン無かったけど。
まぁなんとなくです。
e0044675_2249457.jpg
携帯にて撮影。


味噌バターポテトですよ。この店はポテトがやはり特徴だと思うんですよね。そして太麺。
味噌にバターはいらないんじゃないかとか思った(^^;
塩には合うと思うけど。
変り種って感じですか。

車のショックアブソーバだけど、なんか抜けてる気がしてしょうがない。
ちょっと怖くて踏めない感じ。車高調に戻すのもキツイしなぁ。。。
どの位で買えるのか(ノーマル形状ショートストローク)ちと調べてみるかなと思った今日の関山。

そうそう、帰ってきてからスクリーンの再設置をしてみた。
再生機器がスクリーンに隠れてリモコンが使えない事は、予想していたとはいえかなり厳しかった(^^;
再設置によりスクリーンのセンターとプロジェクターの光軸が近づいことでレンズシフト量が減ることにより画質の改善があるかもしれませんね。
多分わからないと思うけど(^^;
なにせフォーカスを合わせられない眼ですから。

で、どんな画でフォーカスを合わせたらいいかちょっと考えていたのだけど、動画じゃなくてPCを接続して静止画で合わせてみようかなと思ってみたり。
今週実施してみようかと思います。

今回の再設置には電動ドライバーを使ってみた(親父さんが買ってきてた)。
スゲー便利。チョー楽チン。M4*40のタッピングネジをいともカンタンにねじ込んでくれた(下穴無し)。
ドライバーでは筋肉痛になりそうなほど大変だったのに!
が、電ドラ使っても汗だくになって少々ゲンナリ(ーー;)

徒然なるままに書いてみた。反省は(ry

■追記 7/3 am02:23
  プロジェクタの設置調整をしていたらこんな時間に(ーー;)

  スクリーンの下限位置をコレまでより下げてみた。
  これまではスクリーン下端から床まで40cmくらいにしていたけど、10cmまで下げてみた。
  目線が下がるので疲れにくくなるんじゃないだろうか。なんとなくだけど。

  それとプロジェクタの水平、平行、上下角(打ち込み角)を調整してみた。
  キーストーン(ソフト側)で調整しないで物理的な位置調整ってことですね。
  これがかなり微妙で・・・。水準器買っててよかった。

  スクリーンも今回は水平を採ってみた。が、平行を採ってないので明日確認してみようと思う。
  フォーカスもまあまあなんじゃないかな?
  PCでの調整はしてみようと思うけど。

  リモコン使えるのは快適!
  ま、普通の事なんだけどね。

  寝なきゃだわ。F1見たいけど。
[PR]

by mat_endman | 2006-07-02 22:56 | 「食」に関すること | Comments(0)


<< なんとなくスピーカー買った。      久しぶりにLD買ったー。 >>