2006年 07月 07日

RD-X5をVerUpしてみた。

VerUp後の型番はRD-X5EXになるみたいです。

VerUpにより以下の機能が新たに付加されます。
・ドラマ延長機能
・スポーツ延長II
・おすすめサービス
・LPモード高解像度記録
以上、4点。有償だってよ。2980円也。

さて追加される機能ですが、微妙。。。スポーツ延長IIは使うことあるかな?他は正直使わないかなぁ。
おすすめサービスはたまに覗いてみようか。LPモードは使わないので全く不要。

微妙にうちのX5は初期ロットに近く、ディスク認識等に不具合を抱えていた(8倍速メディアを認識しない。4倍メディアも認識しない時がある。ちなみに両方とも国産メディア)のだけど、VerUp前は認識しなかった4倍速メディアは認識するようになりました。おそらくDVDドライブのファームウェアもアップデートされたから?
8倍も試してみます(友人宅のX5はフツーに認識するそうな)。

X4といい、X5といい、不具合が多すぎな気が。
正直なところX4は欠陥品だと思います。家電レベルじゃないよ(ーー;)
今後、東芝は選択から外すつもり。つまり、さらばHD DVD! Blu-rayにするよ!

■追記 同日 am02:36
  三菱製8倍速メディアも認識するようになった。やっと普通に使えるレベルってことだね。
  IEEE1394の不具合(DVカメラを認識できない)も治ってるといいんだけど(ーー;)

  と、思ったら4倍速メディアを認識しなくなった。
  最低。もう東芝は二度と買わない。
[PR]

by mat_endman | 2006-07-07 02:17 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< なんとなく      「蛇拳」観たよ >>