日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 23日

GSで撮ったフィルムを現像してきました。

昨日、今日で1本試し撮りしたフィルムを現像してきました。
プリントなしの現像だけです。525円でした。なんか微妙(^^;

撮影した写真を何枚か載せてみますね。フィルムからスキャナで取り込んでます。
e0044675_2144459.jpg

e0044675_2144455.jpg

e0044675_2145079.jpg

e0044675_21451497.jpg

まぁどうってことない写真ですね(汗
露出計がいまいちな気がしてましたけど、結構よく写っている気がするのはオレだけ?
もともとネガフィルムは露出に寛容ですからね。リバーサルならダメだったかも。
ただ載せてないですけど、昨晩部屋の中で撮った写真はちょっと酷かったですね。
ローソクの光でも写るハズなのに(笑
やっぱりどっかおかしいみたいです>GS

今回の取り込みはスキャナドライバの自動補正を使いました。おまかせで結構よくスキャンしてくれますね。
購入当初、画像処理ソフトで好みに補正しようとかなり眠めの設定で取り込んでたんですけど、補正するのがめんどくさくてしばらく使っていなかったんですよね(苦笑
これなら最初からおまかせにしておけばよかったです(汗

そうそう、スキャナの接続もUSB1.1接続から、USB2.0インターフェイスを追加していたので変更しました。
んー、かなり快適!結構な高速化ですよ(それでも結構な時間がかかりますけど)。
[PR]

by mat_endman | 2006-07-23 21:58 | カメラの話 | Comments(0)


<< 今クールの連ドラ      今日は休日出勤だったのだけど >>