日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 30日

そうそう昨日久しぶりに

なんとなく山形方面を走っていたら「釜めし」の看板が。
随分食べてないなぁ・・・なんて思ったので入ってみることにしました。
「とりでん」というお店です。
入ってみたら居酒屋っぽい雰囲気。まぁ気にせず注文することに(笑

「じっくり煮込んだ鶏釜飯」をチョイス。

「生米から炊くので20分程お時間かかります。」
と店員さん(北斗昌似)。

出てきたのがコレ。
e0044675_22192112.jpg
携帯っす。ピンボケ。いや手ぶれ。
だって店内暗いんだもの。


まぁそうですね。普通においしかったですよ。あと2,3分炊いてくれてもよかったような?
芯が残ってる位がいいのかもな?、でもあと少しって気も。
ただあれです、ダシが付いてきてお茶漬けにできたんですけどね、それはおいしかったですよ。
イイ感じのダシでした(笑

城西にありますから、気になった方は行ってみてはどうでしょうか。
たしかpm5:00開店だったような気がしたので、夕食になりますけど。

たまにはこんなコトも書いてみる(笑
[PR]

by mat_endman | 2006-07-30 22:25 | 「食」に関すること | Comments(2)
Commented by 大健 at 2006-07-31 21:47 x
「じっくり煮込んだ鶏釜飯」なんだから、芯があっては・・・。
Commented by mat_endman at 2006-07-31 22:44
あー、そういう風にも取れるね。
「じっくり煮込んだ鶏」を具に使った釜飯だと思ってたからさ。
一般的に釜飯自体が芯を残しめ(堅め?)だったかなぁとか。
茶漬けはよかったよ(笑


<< リストサポートなるものを買って...      紫陽花を撮ってみた。 >>