日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 05日

部屋の遮光

明日の為に其の一じゃないですけど、部屋の遮光をしてみました。

まず、まったく遮光していない部屋です。
※T9のAUTOで撮影(ストロボ発光禁止)。三脚使用。画角が狭い(ーー;)
e0044675_1213361.jpg

南側に窓、北側にも窓(障子戸あり)でがんがんに光が入ってきます。
ま、明るくていいんですけどね(笑

南側のブラインド(マットブラック)を全閉しました。
e0044675_1233925.jpg

写真では多少暗いかな?って感じですが、実際は結構暗くなります。
ただプロジェクタで画を見るには明るすぎです。

北側の障子戸をマスクしてみました。
e0044675_1251695.jpg

イイ感じに暗くなりましたね、写真では(汗
実際のところ、ブラインドから漏れる光が気になり始めます。
プロジェクタで光量を上げれば(リビングモードにしてみる)なんとかなるかなぁって気もします。

まぁ、この辺で妥協しようかなと思いますですよ、はい。

■追記 同日 pm04:31
 北側の障子戸はダイソーから買ってきたレジャーシートを使って遮光しているのだけど、
 今ひとつなので、二枚重ねにしようかと追加で買ってきました。
 イイ感じになってくれるといいのですがねぇ。
 黒のケント紙がいいみたいなんだけど(HiViに書いてあった)、このへんの文具店で買えるのかな?

 ついでに先日閉店時間のためによく見回れなかった「ムサシ」も見てきましたよ。
 お目当ての品(カーペット)は無かったのですが、遮光カーテンが結構リーズナブルな感じがしました。
 南側の窓には遮光カーテンを追加してみようかなぁとか思ってみたり。
 ま、明日には間に合いませんけどね。
[PR]

by mat_endman | 2006-08-05 12:09 | その他 | Comments(0)


<< ショック(~_~)      全英女子オープンゴルフで >>