日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 05日

ショック(~_~)

別に衝撃を受けた訳ではなくて、車のショックを買いました(なんかオヤジくせー)。
e0044675_17402346.jpg

MONZAですけど、中身はトキコみたいです。MONZA Japan=TOKICOなんだろか?
たぶん製造委託先がTOKICOだったんでしょうね。
そのTOKICOも日立製作所と合併?統合されてブランド名が残るのみみたいですね。
今日まで知りませんでした。

ノーマル形状ですがショートストローク仕様になっていまして、減衰力はダイアルにて5段調整可能です。
オークションで未使用品を手に入れることができました。
今はノーマルショックにダウンサスの組み合わせですので、まぁ丁度いいんじゃないでしょうか。
車高調も持ってるんですけど、いい加減歳なのでピロアッパーの容赦ない衝撃が辛いんですよ(汗

そんな今日、めずらしい人からメールが届きまして。
どうもその友人もショックを交換するとのこと。なんて奇遇な!
イエローハットで交渉中だそうです。カヤバを選んだみたい。
カヤバはほとんどの車種をカバーしてますからね。選択しやすいですよ。
ノーマルでも結構ゴツゴツしてたから、逆にしなやかになるんじゃないでしょうかね>プリメーラ
アライメント調整まで込みコミでお願いするそうですよ。
あ、オレは自分で交換です(笑
お盆休みだなぁ>交換。
[PR]

by mat_endman | 2006-08-05 17:58 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< 本日はWOWOWで「スター・ウ...      部屋の遮光 >>