日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 12日

カメラ買いました。

オリンパスのハーフサイズカメラ PEN-EEDです。
e0044675_21423757.jpg

35mmフィルムの半分ずつを使って写すので24枚撮りフィルムで倍の48枚写すことができます。
PENシリーズの中でもっともPENらしくないデザインとの評価なのですが、
実はデザインが気に入ってEEDを選びました(苦笑

1967年から72年までの5年間で95万台も製造されたそうです。
S/Nから想像するに後期生産の個体のようでした。
もしかすると同じ歳かも>オレと(笑

初めてのオリンパス製カメラです。ついにPENユーザーになりました。
ズイコーレンズがどんな情景を写し出してくれるのか今から楽しみ。
[PR]

by mat_endman | 2006-08-12 21:41 | カメラの話 | Comments(0)


<< EED動かず・・・。      「オレだって生きている間ぐらい... >>