2006年 08月 19日

今日もたまたま「STAR WARS」関連っす。

会社帰りに寄ったブックオフにて。
e0044675_045273.jpg

・「スター・ウォーズ・ユニバース
 原題 A GUIDE TO THE STAR WARS UNIVERS Second Edition」
 
 帰ってきて良くみたら用語辞典みたいな感じだった。
 というか、原題をみたら手引書だしね。内容確認しないで買ってきちゃった(汗
 まぁSW初心者のオレには結果的に丁度よいよい(と言い聞かせている最中)。

・「スター・ウォーズ 偽りの仮面
 原題 STAR WARS CLOAK OF DECEPTION」

 お話的には「Episode I ファントム・メナス」の前の話らしいです(帯参照)。
e0044675_025382.jpg

 ファントム・メナスを観ていてアナキンをジェダイの騎士にすると言ったクワイ・ガンが思いのほか
 あっさりと逝かれたので(汗、この本で補完できるかもとか思ったり。
 クワイ・ガンとオビ・ワン・ケノービの話みたいです。

 その他の本も読んでみたいなぁとか思ったり。探してみるかな。


 柳本JAPANですが、昨日のキューバ戦に続き今日も韓国にストレート勝ちでしたね。すごいね!
 明日はブラジル戦みたいですが、がんばっていただきたいものです。
 そうそう、今大会はユニフォームの背中の名前がニックネームになってますよね。
 あれいいかもしんないですね、なんてふと思ってみたり。


■追記 8/20 am00:48
 amazonで「スターウォーズ」で書籍検索したら338件もヒットしてちょっと焦る(汗
[PR]

by mat_endman | 2006-08-19 23:56 | 嗚呼、買い物人生 | Comments(0)


<< 「おにぎりあたためますか」を見...      STAR WARSのDVD買ったー >>