日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 20日

玄関先に変わった形の花が咲いていたので

撮ってみました(T9にて)。
e0044675_17452845.jpg

e0044675_17454058.jpg

鶴みたいな花びらですねぇ。。。名前は知らないです。
あとで母親に聞いておきますかね。

EEDで二本目のフィルム撮り終わりました。48コマは多いねやっぱり(汗
いつもの如く家の周りばかりですが、暑くて汗だくになりながら撮りました。
こんな暑い日はコンパクトデジカメがいいですね>ファインダー覗かなくていいから(笑


■追記 同日 pm06:06
 写真の花の名前についてコメントで教えていただいたので、検索してみました。
 「さぎ草」といってランの一種だそうです。
 なんと絶滅危惧種に指定されているとか。
 大事に育てなきゃいけないですね。両親が好きで育ててるんですけど(笑
[PR]

by mat_endman | 2006-08-20 17:47 | 写真やそれにまつわる話 | Comments(2)
Commented by odamaki719 at 2006-08-20 17:51
この花は多分「さぎ草」です。鷺に似ているでしょう?
Commented by mat_endman at 2006-08-20 17:57
「さぎ草」っていうんですね!ありがとうございます。


<< 今日 「も」 STAR WARS      「おにぎりあたためますか」を見... >>