日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 20日

突然ですが、新たな趣味を持とうかと思いましてね。

今日は書くことが多い日です。ま、こんな日もありますな。

さて、%タイトル%の話です。

今現在、趣味といえば買い物かなぁ・・・とか思っちゃう訳ですが(苦笑、
もっと他の趣味を持とうかなとか思いまして。

いきなり畑違いの事を始めるのもなかなか辛いので、先日のPEN EED修理(といってもハンダ付けしただけだけど)が結構面白かったこともあり、「カメラのレストア」を趣味としてみることにしました。
「レストア」なんて書いちゃうとエライ事みたいですけど、ま、ジャンク扱いのカメラを入手してみて動けばラッキー、動かなきゃなんとかしてみて写真を撮ってみよう! ぐらいの気持ちです。

で、レストア用のカメラをGETしてしまいました(汗
e0044675_21482280.jpg

ま、ノルマがある訳でもなく、時間制限がある訳でもないので、のんびりやってみようかなと。
治せるかわかんないけど(爆

今の時代、ネットで検索すると結構なレストア情報が得られますし(先人の方々に感謝)、
昔に較べて敷居が(「情報」という点では)低くなっているのかな、とか思います。
あ、でもネットだけでは不安なので修理関連の書籍も買いましたよ。
(古い人間なので紙がないとチト不安)
道具は様子を見ながら揃えて行こうかと思っています。

今回入手できたカメラ達は皆古いレンズシャッター機ですが、なんか見ているだけでも現代のプラスチックカメラにはない金属としての味わいがあるような気がします。


ちゃんと写真が撮れる様に治せたらいいなぁと思います。
[PR]

by mat_endman | 2006-08-20 21:57 | カメラの話 | Comments(0)


<< 「オレ流」      今日 「も」 STAR WARS >>