人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 21日

「オレ流」

中日の落合監督じゃないけど、人それぞれに物事の進め方、取り組み方ってぇのがあると思うんですよね。

オレの場合、何かを始める時は決まって関連書籍を買い漁る。買いまくる!
過去、プラモデルもラジコンもバイクも車もPCもカメラも、始める時は雑誌、ムック本を買い漁りまして。
(ホームシアターは先に買ったけど、結局後に雑誌を大量に買ってる)

「新しい事を何も知らないまま始めてもどうせうまく行かない。ならば少しでもうまく進めるように最低限必要な知識を蓄えてから始めたい」って感じですかねぇ。その知識を得る為に書籍を買うみたいな。

そして今回もカメラ修理を始めるにあたって2冊購入してみました。
「オレ流」_e0044675_22582545.jpg

何?、結局「買い物」が趣味なんじゃないの?という事実は今日は触れない方向で(笑

いやね、ネットで情報が得られるこんな時代でも、昔からのやり方は変えられんのですよ、はい。
故に「オレ流」かなとか思ってみたり。
まぁそんな話でした。
あ、「STAR WARS」の本買ってるのもこの流れです、一応。

んじゃ、最後はりんさんで(笑
「オレ流」_e0044675_2332380.jpg

久しぶりに我が部屋で寝ておりますです。
足を枕にするなんて器用だね、りんさん。

by mat_endman | 2006-08-21 22:52 | 嗚呼、買い物人生


<< 今日は明るいうちに帰ってこれた      突然ですが、新たな趣味を持とう... >>