日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 26日

EOS Kiss Digital X

発表されましたね。
KissDNユーザーとしてはちょっと気になりますよ。

画素数がついに1000万画素になりましたが、正直なところ現行の800万画素でも全く不満はないので、ほうほうついにくらいしか思わないかなぁ。
そして新機能のCMOSセンサーのゴミ対策「EOS Integrated Cleaning System」ですけど、これも実の所、あればまあって感じで。あんまり絞らないので気になったことがないんですよね。空とかも撮らないですし。平気でガンガンレンズ交換してます(笑

気になるのはやっぱりファインダーです。KissDNはお世辞にも見やすいとは言えないファインダーですので、この辺がどうなってくるのか。変わらないのであればあんまり魅力無いかな。
新規ユーザーさんにはいいのかもしれないですけど、買い換える程ではってことで。

NIKONのD80がペンタプリズムの0.95倍ファインダーを載せてきたのでそっちのほうが気になります。
所有してわかりましたが、一眼レフカメラのファインダーって非常に重要だと思うんですよね。
是非とも見やすいファインダーにしてもらいものです。

実のところ、APS-C機はKissDNで充分なので、5Dの後継機が今の半額くらいになってくれたほうがありがたいです。5Dは高くて手が出ないので(笑
[PR]

by mat_endman | 2006-08-26 22:02 | カメラの話 | Comments(0)


<< キタムラで買い物した。      記憶とはかくも曖昧・・・ >>