日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 29日

ここ数日考えてること。

ナビの話である。
先日PCナビした訳だけど、ソフトは定番というか、これしかない?気がするNavin'you Ver5です。
(最終バージョンはVer5.5DVD対応版)
e0044675_23174160.jpg

購入当時、このソフトの他にハンディGPSレシーバとLibretto ff(中古)を入手しているので10万円くらいかかってるんじゃないだろか?
いまならそこそこのカーナビが手に入る額だけど、当時はちょっと厳しかった気がします。

地図は添付の全国版ではちょっと心許なかったので詳細版を追加購入しました。
コレ。
e0044675_23214461.jpg

これが結構細かくて(たしか25mスケール)自宅も載ってたんで喜んだ(当時)んだけど、先日磐越道で現在は開通してるんだけど、当時(地図発行時)は繋がっていなかったんでしょうね・・・と思われる区間でナビが沈黙しまして(笑
地図古いんだなぁなんて思ったので、さっき確認してみたら2001年版だった(微妙に古っ)
e0044675_23271659.jpg

「Navin'you」は既に開発が終了しており、VerUpは今後行われない訳で、つまり「終了~っ!」なのかと思えばさにあらず。
ナビ研S規格拡張フォーマットの地図が使えるんだそうですよ。

ZENRIN ナビソフトドライブマップ SUPER地域版11 拡張フォーマット専用シリーズ

SUPER11版は2006年4月までのデータで作成されている正に最新版。
(北海道・東北版は2006年09月発売予定だそうです。)
コレはゲットしていくべき!と思ったけど、1万円もします。うーむ微妙な値段。。。(ーー;)
ところがですね、ユーザー登録すると半額になるんだってー。まじー。
速攻登録した!来月発注しようかと思います。
[PR]

by mat_endman | 2006-08-29 23:14 | コンピュータの話 | Comments(0)


<< 今日も仕事中ずっとナビの事を考...      今日の「ネプリーグ」に >>